11月になった・・・

もう11月である。時間が加速度的に過ぎている。
今朝は晴れ。よい天気だ。
お供はNikon 1 V1。
今朝はスマートフォトセレクターで電車を撮ってみた。
11月になった・・・_f0083903_16181383.jpg
11月になった・・・_f0083903_1618966.jpg

11月になった・・・_f0083903_1618733.jpg

11月になった・・・_f0083903_16184100.jpg

11月になった・・・_f0083903_1618233.jpg
nikon 1 V1 1 NIKKOR 10mm F2.8 F4.5 ISO100 NX2
シャッターを切ったのは柱と柱の間に先頭が来たあたりである。確かに前後が写っている感じだけど、どれがベストショットなんだろうか・・・。
Commented by RAVEN at 2011-11-01 17:32 x
スゴイ!
これは想像を超える連写性能ですね。
これほどの連写を、画素数制限無しで実現できるカメラは今のところニコン1しか存在しないのではないでしょうか?

ところでこの手の写真で最も難しいのが、電車の先頭が画面左端にくる写真だったりするのですが、試してはいらっしゃらないでしょうか?(左端がギリギリすぎると窮屈ですし、列車の長さにもよりますが、、、)
Commented by acielmd at 2011-11-01 17:41
RAVENさん、こんにちは。
明日天気がよければ、やってみます。
Commented by bishamonjuku at 2011-11-01 18:26
ごきげんよう、塾長です。
素晴らしい連写性能ですね。ミラーショックがないぶん、安定して撮影できるのでしょうね。ちょっと欲しくなってきました。
Commented by acielmd at 2011-11-02 11:04
塾長さん、こんにちは。
おっしゃるとおりです。
お薦めです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-11-01 16:22 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー