Nikon 1 V1 or Canon IXY 30S ?

土曜の午後にアウディ北九州に行った。
その際、V1とIXY 30Sを持っていたので、撮り比べをしてみた。
Nikon 1 V1 or Canon IXY 30S ?_f0083903_19355593.jpg
Nikon 1 V1 1 NIKKOR 10mm F2.8 F5.6 ISO400
full sized JPEG

Nikon 1 V1 or Canon IXY 30S ?_f0083903_1936841.jpg
Canon IXY 30S 4.9-18.6mm F2.0-5.3 F2.8 ISO320
full sized JPEG

IXY 30Sは1/2.3型 CMOSの1000万画素なので、V1よりセンサーサイズは小さい。当然画質はV1より落ちる訳である。横1400ピクセル画像でもV1の方がよく見える。これも当然の事である。
さて、この違いをどう見るのか・・・・。

撮影しやすかったのはV1であったのは言うまでもない。
Commented by rpkm23524 at 2011-10-29 22:03
・・・このアウディ、すごくいいですね。
最近の国産車には絶望感しか感じないので、余計に
際立つ感じがします。
Commented at 2011-10-30 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-30 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acielmd at 2011-10-30 11:35
rpkm23524さん、こんにちは。
そうなんですA7は良い車なんですが、でかいのと高いので、僕には無用のクルマです(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-10-30 01:00 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー