暑い・・・

今朝は晴れ。完全な夏空である。
日差しは鋭く暑い。
お供はLeica M9、レンズはズミクロン50mmだ。
今朝M9にした訳はLUXECASEのM9用のケースがHong Kongから届いたからである。
このケースは背面の加工精度が高いので、密着度が高く使い勝手が良いからである。
実際の届いたケースの造りは良く密着は良好であるが、固定用のスナップの腕の形状が良くなくてフィットがイマイチであった・・(^^:)
デジカメWatchの写真を見たらアイレット周辺のフィットが良くないのが判ったな。
それでも今まで使っていたケースよりフィットが良いので、気に入っている。
eBay経由で送料込みで240USDであった。今円高なので国内予想価格より相当安かった。
暑い・・・_f0083903_11173298.jpg
Leica M9 Summicron M 50mm F2 F5.6 ISO160 Capture One 6 Pro
full sized JPEG

今日の午後は震災関連の勉強のためSFJで上京する。
Commented by rogan-since2005 at 2011-07-24 00:45
こんばんは。

これは・・・すごい描写ですね・・・。

この立体感たるやなんとも言えないです。こうしてみ
ると、F2ぐらいあればじゅうぶんのような気がします。
沈ズミに比べるとコントラストもじゅうぶんです。
Commented by acielmd at 2011-07-24 12:27
rogan-since2005さん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
このズミクロンは現行と同じ光学系ですが、フード組み込みになる前のモデルです。
地味なレンズですが、良いレンズですね。
Commented by peko at 2011-08-18 23:25 x
LUXECASEですか、驚きです。社長は向こうで私が参加する集いのお友達です。今度言って置きます。喜ぶと思います。
さてここで質問するのは変ですが、ハッセルの掲示板にずっとエラーが出てます。メールでも同じこと書きました。時間があればメールチェックしていただきたいと思います。
Commented by acielmd at 2011-08-19 16:49
pekoさん、こんにちは。
メール拝見しました。掲示板はご迷惑をおかけします。
LUXECASEは具合が良いです。フィッティングが良いので、ケースを外す時に苦労します。
出来たら、USBケーブルのところに窓があったら良いかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-07-23 11:21 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー