夏!?

今朝は晴れ。強い日差しでいきなり夏という感じ。
お供はSD15。カメラをブラブラしながら通勤した。
夏!?_f0083903_1027508.jpg
SIGMA SD15 17-50mm F2.8EX DC OS HSM 50mm F8 ISO100 Lr3.4.1
full sized JPEG
昨夜はかなりの雨が降った。今朝はいきなりピーカンだったのには驚いた。いきなり夏である。
もっとも明日は大雨らしいが・・・。

SD15を斜に掛けて歩いていたら、なんと設定がRAWからJPEG Lowに変わっていた。僕のお腹が設定ボタンを押していたのだろう。そう言えば、ピッピと音がしていたのを思い出した。これからは注意が必要だ。




夏!?_f0083903_10275343.jpg
SIGMA SD15 17-50mm F2.8EX DC OS HSM 50mm F8 ISO100 Lr3.4.1
full sized JPEG
夏!?_f0083903_1028260.jpg
IGMA SD15 17-50mm F2.8EX DC OS HSM 50mm F8 ISO100 Lr3.4.1
full sized JPEG
やはり晴れた方がすっきりとした写真が撮れる。
Commented by bishamonjuku at 2011-07-05 15:50
ごきげんよう、塾長です。
私も今朝、日干しの傘を撮影しましたが、今日は本当に爽やかな梅雨の晴れ間ですね。
日曜日はうちの豚児もご一緒したいと申しております。よろしいでしょうか。
Commented by acielmd at 2011-07-05 15:55
塾長さん、こんにちは。
一向に構いません。
ところで、門司港何時にいたしましょうか?
合流地点もご指示下さい。
Commented by merlion at 2011-07-05 16:56 x
acielmdさま
HiFi再開も一段落して久しぶりにサイトを拝見しました。変わらぬ素敵なお写真とコメントを楽しませていただいています。
私事なのですが、春に隣国に引越まして最近車を入手しました。前任地では740とA4でしたが、今回はS8とCarrera Sとなりました。S8は昨日受け取りましたが、なかなかいい車に巡り合えたと家族ともども喜んでいます。
写真は4/3ベッタリでMやFD、YCレンズと戯れています。ボディーがE-P1なのでMFは厄介ですが、お気楽に遊んでいます。Voigtlanderの25/.95が目に留まり、G2と合わせて久しぶりに新機材の導入となりました。お恥ずかしいですが、最近の写真をhttps://picasaweb.google.com/merlionxx?authkey=Gv1sRgCLyUroqM39P_dwに貼り付けています。写真の意味合いが全然違いますが近況報告させてください。
Commented by acielmd at 2011-07-05 17:16
merlionさん、お元気で何よりです。
S8ですかあ・。V10はパワフル!!ですね。
オーディには疎くて凄いシステムなのでしょうが、僕のは判りません。
しかし、窓の外の景色は凄いですね・・・。
ちょくちょく拝見させていただきます。
Commented by merlion at 2011-07-05 19:09 x
acielmdさま、ありがとうございます。
砂上の楼閣というやつです。金融危機もなんのその、息を吹き返してきました。懲りない人たちです。私もその一人ですが…。
Commented by k7003 at 2011-07-06 03:55
ボクのお腹が・・・で、吹き出してしまいました。あるある、ボクにもよくある、だから、背面の設定ボタンは嫌いなんだなぁ。(^_-)★
Commented by acielmd at 2011-07-06 10:24
merlionさん、こんにちは。
砂上の楼閣とは良く言ったものですね。しかしそういったバイタリティみたいなものを今は日本も必要としているのですが・・・。

NKせんせ、こんにちは。
本当に肥満には困っていますが、どうしようも出来なくて・・・(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-07-05 11:31 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー