ローパスレス

今朝は曇り。今にも雨が降りそうな天気。
お供はM9。レンズはSummicron M 28mm F2 ASPH.にした。28ミリ用の単独ファインダーを載せてある。やはり単独ファインダーの方が使い易いな。
ローパスレス_f0083903_10362911.jpg
Leica M9 Summicron M 28mm F2 ASPH. F5.6 ISO160 Capture One 6 Pro
full sized JPEG
結論から言ってM9の画像は凄い。こんな絵を突きつけられるとちょっと他のカメラは万歳である。
SD15で写真を撮ることはFoveonを手なずける楽しさが大きいと思う。数年後にはSD1のセンサーも降りてきてSD16?には搭載されるだろうから、その時が楽しみだ。

今夜は急患センター勤務がある。
Commented by bishamonjuku at 2011-06-07 14:56
ごきげんよう、塾長です。
私のM9ではこんなすごい画は出てきません。さりげなくしっかりと撮れるように頑張ります。
Commented by acielmd at 2011-06-07 17:36
塾長さん、こんにちは。
そんなことはないと思います。
RAWで撮影して、思うように処理したら大丈夫です。
Commented by summilux55 at 2011-06-07 21:37
お久しぶりです。僕も同感です。特にこのレンズは僕の最近の1番のお気に入りです。色味の再現性は素晴らしいと思います。
Commented by rogan-since2005 at 2011-06-08 00:26
こんばんは。

M9とこのレンズの組み合わせは、絞っても立体感があ
りますね。

僕はどちらかというと開いたときよりも、絞ったとき
の描写を重視するので、凄さがわかります。M8とは
発色の傾向もちがいますね。良いカメラとレンズだと
思います。」
Commented by acielmd at 2011-06-08 11:28
summilux55先生、こんにちは。
28/2は良いレンズですね。買って良かったと思っています。

rogan-since2005さん、こんにちは。
この立体感描写についてはドイツ系レンズに一日の長がありますね
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-06-07 10:54 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー