Over the threshold !

今朝は晴れ。
お供はCB80/2.8付き503CW/CFV-39だ。
CFV-39を使うとレンズの性能の限界が見えてくる。
このPlanar CB80mmの画像を3900万画素の100%で見るとC80mm程のシャープさが無いのが判る。これはアサカメのレンズテストデータと一致する結果である。
ただ、どのサイズでもリサイズしてしまうと全く判らなくなってしまうが・・・。
Over the threshold !_f0083903_10563223.jpg
Hasselblad 503CW/CFV-39 T* Planar CB 80mm F2.8 F8 ISO100 phocus 2.6
full sized JPEG
ピントのあったところは非常にシャープである。しかしこの微妙な淡いピンクは日本の色だ。
サクラのピークは過ぎた。後は風が一吹きするごとに花びらが散って行く。

今夜は医師会で会議だ。



Over the threshold !_f0083903_10563956.jpg
Hasselblad 503CW/CFV-39 T* Planar CB 80mm F2.8 F8 ISO100 phocus 2.6
full sized JPEG

Over the threshold !_f0083903_10565094.jpg
Hasselblad 503CW/CFV-39 T* Planar CB 80mm F2.8 F8 ISO100 phocus 2.6
full sized JPEG
菜の花の黄色はピンクばかりを見てきた眼には新鮮に映る。
Commented by swingphoto at 2011-04-11 13:53
やはりピンのきているところは、凄い解像力ですね。
P20+は、ここまでは行きません。
やっぱり画素数は、大事ですね。
先生の画像を拝見してから、フルサイズで見るようになりましたが、
かなり自分の写真はブレているもんですね。
やはり、若輩者には難しいです。
Commented by acielmd at 2011-04-11 14:59
SWINGPHOTOさん、こんにちは。
ピントが来ているところは素晴らしいですが、ブレやピンぼけがもろに写りに関係してきますが、100%で見ない限り、ちょっと甘くても大丈夫なようです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-04-11 11:22 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー