ローパスレス

今朝も雲が多いが晴れ。
お供はR35/2付きR9DMRだ。
理由はDMRはローパスレスのデジタルカメラバックだからである。
ローパスレス1000万画素の実力は如何に・・・。
ローパスレス_f0083903_9201796.jpg
Leica R9 DMR Summicron R 35mm F2 ( II ) F5.6 ISO100 Capture One 6 PRO
full sized JPEG
さすがDMRだ。100%の画像は非常にシャープである。GF1の画像とは天と地程の差がある。レンズの性能も一つ上のようだ。
まだまだDMRは使える。

午前中に北九州空港で表彰式に参加する。昼からは健診があったりしてドタバタである。
夜は急患センターで会議がある。
Commented by たまち at 2011-03-16 11:33 x
先生こんにちは
ここ数日の比較写真、GF1から順番に見ていって
どんどん霧が晴れてくる感じで
ホント、見ていて気持ちいい絵ですね^^
デジタル技術的には、すでに数世代前の技術になってしまうのかと思いますが
デジタルの技術がいかに上がっても、カメラの基本性能って大事なんだなと思い知らされますね~^^
Commented by acielmd at 2011-03-16 13:01
たまちさん、こんにちは。
おsっやる通りです。
まあ、イーブンの撮影ではありませんが、感覚的には判ると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-03-16 09:28 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー