寒い朝

今朝は小雪が降る寒い朝だ。
お供はGF1。とぼとぼと歩いて出勤。
昨日からの腰痛は軽快傾向にあるが、午後はまた痛くなるのかも。
寒い朝_f0083903_934151.jpg
Panasonic DMC-GF1 G20mm F1.7 Capture One 6 PRO
雪は嫌いじゃないが、こう寒いと寒さが骨身に沁みるな。
Commented by swingphoto at 2011-01-12 16:05
東京もここ数日本当に寒いです。
こんなに寒い東京は、何年ぶりかの気がしています。
Commented by neoribates at 2011-01-12 18:51
ホームドクターもここ数日でA型が3人ほど来よ.と言っておりました.お腹の方,ご自愛のほど.
この寒さ,2週間ほどは続くとか先ほど天気予報で話しておりました.
Commented by ろだごん at 2011-01-13 10:18 x
こんにちは!腰痛、ですか?うちの近所には腰痛にいいといわれる温泉がいっぱいあります。是非お越しください!(骨休めに)。
南の地域でも、雪なんですね・・・こちらは毎度のことなので、一晩に40センチとか60センチは許容範囲なんですが、南の地域だと「タイヤ」はもちろんノーマル(夏タイヤ)ですよね・・・十分お気をつけください!

あと体調の早期回復をお祈りいたします!

(変な質問ですが、ライカRで「この一本」となると、どのレンズがおすすめですか?)
Commented by acielmd at 2011-01-13 11:29
swingphotoさん、こんにちは。
本当に寒いですね。インフルエンザの流行も始まっています。ご用心下さい。

neoribatesさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
今日もインフルエンザ来ています。

ろだごんさん、こんにちは。
そうなんです。タイヤはノーマルですが、交通できなくなる程の降雪は今のところありません。雪が降ったら僕はクルマ乗りませんです。

Rレンズは難しいですが、1本ならやはりE60のズミルックス50ミリでしょうか。
Commented by RAVEN at 2011-01-13 19:37 x
今年はやけに寒いなと思っていたら、いつもより薄着でブーたれている自分に気が付きました。
一枚重ね着したら、ありゃそうでもないじゃん、と。

ここ数日で厳冬期撮影用の(九州で、ですけど)手袋をフリースで手作りしました。
手袋なんて複雑なもの無理だろうなあと思って始めたのですが、意外にできるものですね。
手に合わない既製品よりも使いやすいことに気づきました。
あとは掌に貼る滑り止め素材で良いものがあればいいのですが、、、、
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2011-01-12 10:38 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー