テスト・・・

午前中の仕事を終えてから、D7000を持ち出して写真を撮ってきた。
まずは秋バラ。ちょっと時期外れであったが、まだ奇麗な花がそこそこあった。
レンズはAF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8Gで撮影。曇っていたのでISO400に設定。
テスト・・・_f0083903_18131133.jpg
Nikon D7000 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ISO400 NX2
AFは軽快で、苦もなく写真が撮れた。60ミリはD7000では90ミリ相当になるが、ちょうど良い焦点距離であった。




テスト・・・_f0083903_18281687.jpg
Nikon D7000 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ISO400 NX2

バラの後はスターフライヤーのA310を撮影。レンズはAF-S VR70-300/4.5-5.6Gを使用した。
テスト・・・_f0083903_18293217.jpg
Nikon D7000 AF-S VR NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G ISO400 NX2
ちょっと絞り開放だと線が太い描写をする感じだが、AFも軽快であった。D7000は何よりもシャッター音が静かで、巻き上げも軽快であった。
望遠を使う時はバッテリーグリップがある方が良いね。
Commented by kv492 at 2010-10-30 18:45
こんばんは。
D7000なかなかのようですね。逝く寸前で踏みとどまっています(^。^)。
レリーズ・タイムラグはいかがでしょうか。
Commented by RAVEN at 2010-10-31 00:47 x
今日私も触ってきました。
小さいのにがっちりしている、という感じですね。
acielmdさんの仰るように、とても静かでした。
色再現はちょっとあっさりしすぎで、やや線が太いか?
拡大するとJpegノイズが解像感を邪魔しているので、現時点での判断は控えようと思います。
Commented by RAVEN at 2010-10-31 00:57 x
追伸です。

GH2も触ってきました。というか覗いてきました。
EVFはかなり進歩しているようです。
液晶画面の揺らぎもかなり抑えられています。
店内なので、動体を追いかけた時に見やすいかどうかはわかりません。
Commented by direct_photos at 2010-10-31 07:42
D90使いとしては
激しく気になっている機種です。
D90でも全く文句は無いんですが…
Commented by acielmd at 2010-10-31 11:04
RAVENさん、こんにちは。
今日は少し圧縮率を下げたJPEGとフルサイズをアップしておきました。

direct_photoさん、こんにちは。
D90より随分進化しています。人間とは贅沢なもので、D90で充分と思っていたのですが、D7000を使ってみると高機能の方がやはり良いです。お薦めです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-10-30 18:12 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー