ちょっと考えている・・

今朝は快晴。雲一つない青空だ。
お供はX1。
ちょっと考えている・・_f0083903_11313053.jpg
Leica X1 Elmarit 24mm F2.8 ASPH. C1 5.2
Leica RumorsによるとX1は今月中にファームアップがあるようだ。
DNGだけが撮影出来るようになればいい。さらに電子補正で歪曲が消えたら最高なんだけどね。
R Solutionsに関しては言い訳が書いてあった。いずれは・・・だろう。
ということで、ここ数日考えるところがある。
さてどうしたものか・・・。
Commented by RAVEN at 2010-10-01 15:50 x
抜けるような青空に下限の月。
秋ですねえ。
Commented by acielmd at 2010-10-01 17:33
RAVENさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。
月の上弦、下弦というのは結構難しいですね。
Commented by RAVEN at 2010-10-01 23:09 x
うぅ、下の弦(つる)ですね。「下限」を見落としてました。
午前中に月が出ているから上弦ですかね?
Commented by direct_photos at 2010-10-01 23:48
そういえばX100の発表で、X1の秀でたところがひとつ見えました。
バルナックライカをあれだけ意識していながら、あの現代的な洗練されたスタイリング。
バルナックライカが凄いのかもしれませんが。
X100のスタイリングはちょっと練れてない気がします。
あくまで現段階での、しかもスタイリングだけの話ですけど。
Commented by summilux55 at 2010-10-02 10:09
ようやくupdateですか。
待ち望んでいましたが、どうなるのでしょう。
仰るとおりDNGだけ撮れたらいいのにとずっと思っています。
良いカメラだけにupdateも期待してしまいます。
Commented by acielmd at 2010-10-02 10:35
direct_photosさん、こんにちは。
X100がデザインの方向性が良くない感じがしますが、意外に市場では受け入れられるだろうと思います。
X1に関してはおっしゃる通りバルナックのI型を彷彿とさせるデザイン処理ですが、決してレトロではなく
前を向いたデザインだと思います。
summilux55先生、こんにちは。
そのようです。年内のようですが、楽しみです。
Commented by swingphoto at 2010-10-03 08:59
結局、JPGは殆ど見ないので
DNGだけはありがたいですね。
もう少し高感度に撮影できればもっと面白い
お散歩カメラになるんですが、
Commented by acielmd at 2010-10-03 15:33
swingphotoさん、こんにちは。
おっしゃる通りです。僕もJPEGは使いませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-10-01 11:34 | Comments(8)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー