Taking the airplane photographs by the EOS5D2
2010年 07月 18日
昼からというか、夕方近くになってから、北九州空港に出かけた。カメラはEF70-200/4L IS付き5D2。
Canon EOS 5D Mark II EF 70-200mm F4L IS 200mm F9 1/800 ISO200 RAW DPP3.8.1
結論的にはなんとか写真を撮れるが、タワー横の離陸は200ミリじゃあ焦点距離が短過ぎという当たり前の結論であった。
折角繰り出したのだから、ターミナルに移動して、チェジュエアの離陸を撮影した。送迎デッキの例の金網の穴にはフード付きの70-200/4は入らず、フードを外して撮影した。
まあ、こんな感じで70-200/4L ISの写りに関しては何の不足もない。
レンズの能力不足より問題なのは、北九州空港のあちこちで工事が始まっていて、今後これまでのように写真が撮れなくなる心配が出てきたということ。
iPhone4
これまで早朝のSFJを撮っていた貨物エリアにSFJの本社社屋が出来るようで、朝焼けをバックの離陸シーンの撮影は不可能になった。
こりゃあ、もっと焦点距離が長くて高性能なレンズを手に入れる必要が出てくるのかもしれないなあ。
結論的にはなんとか写真を撮れるが、タワー横の離陸は200ミリじゃあ焦点距離が短過ぎという当たり前の結論であった。
折角繰り出したのだから、ターミナルに移動して、チェジュエアの離陸を撮影した。送迎デッキの例の金網の穴にはフード付きの70-200/4は入らず、フードを外して撮影した。
まあ、こんな感じで70-200/4L ISの写りに関しては何の不足もない。
レンズの能力不足より問題なのは、北九州空港のあちこちで工事が始まっていて、今後これまでのように写真が撮れなくなる心配が出てきたということ。
これまで早朝のSFJを撮っていた貨物エリアにSFJの本社社屋が出来るようで、朝焼けをバックの離陸シーンの撮影は不可能になった。
こりゃあ、もっと焦点距離が長くて高性能なレンズを手に入れる必要が出てくるのかもしれないなあ。
by acielmd
| 2010-07-18 18:22
|
Comments(2)