Mウラ氏のシアトルリポート
2010年 06月 28日
友人のMウラ氏からシアトルのレポートが届いたので、ご紹介する。
今月よりKIX-SEA(関空―シアトル)がデルタ航空にて開設され就航記念で安いこともあって先週わずか3日の滞在ですが、弾丸ツアーで行ってきました。目的はシアトルにあるBOING工場を訪れ撮影が目的です。
さて、シアトルにはSEA(シアトル・タコマ空港)、BFI(ボーイングフィールド/主にB737のテスト空港)、PAE(ペニンフェールド/主にB747,B777,B787の製造工場)RNT(レントン空港/B737の工場)4つの空港があります。今回はBFI,PAE2つの空港を工場見学、撮影を試みました。
さっそくですが、添付写真の説明です。
① B-787-8 N787BX (C/N 40692/3) BFI
② B-787-8 N787EX (C/N 40691/2) BFI
③ B-737-823N787B (C/N 3378/?) PAE
① はB-787の3号機です。②はB-787 2号機ですがNH C/Sです。まだ尾翼には整流測定用のフィンが付いたままでまだテストの最中であることがわかります。今年末に全日空へ納品する為テストスケが厳しいようで日曜でも飛んでおりました。ちなみにこの2号機はNH塗装ですが、重量超過で全日空では引き取らないそうです。③はPAEにてテスト飛行するB-737-800です。ウィングレットにAAのマークがありますのでアメリカン航空向けであることがわかります。RNTで製造後、本塗装前で防錆用の緑色のままでテスト飛行している姿です。(付けているREGは引き渡し前の仮REGです)
このほかBFIではボーイング・ミュージアム、PAEでは単一建物では世界最大(高さ11階、長さ3KM)の工場見学をしてきました。まだ、もう少し写真はありますが、今回はこのへんで。
ちなみにPAEではB787/キックオフカストマーである全日空が目立ちました。(工場内に4機、外に5機確認できました)
サンクスです。
今月よりKIX-SEA(関空―シアトル)がデルタ航空にて開設され就航記念で安いこともあって先週わずか3日の滞在ですが、弾丸ツアーで行ってきました。目的はシアトルにあるBOING工場を訪れ撮影が目的です。
さて、シアトルにはSEA(シアトル・タコマ空港)、BFI(ボーイングフィールド/主にB737のテスト空港)、PAE(ペニンフェールド/主にB747,B777,B787の製造工場)RNT(レントン空港/B737の工場)4つの空港があります。今回はBFI,PAE2つの空港を工場見学、撮影を試みました。
さっそくですが、添付写真の説明です。
① はB-787の3号機です。②はB-787 2号機ですがNH C/Sです。まだ尾翼には整流測定用のフィンが付いたままでまだテストの最中であることがわかります。今年末に全日空へ納品する為テストスケが厳しいようで日曜でも飛んでおりました。ちなみにこの2号機はNH塗装ですが、重量超過で全日空では引き取らないそうです。③はPAEにてテスト飛行するB-737-800です。ウィングレットにAAのマークがありますのでアメリカン航空向けであることがわかります。RNTで製造後、本塗装前で防錆用の緑色のままでテスト飛行している姿です。(付けているREGは引き渡し前の仮REGです)
このほかBFIではボーイング・ミュージアム、PAEでは単一建物では世界最大(高さ11階、長さ3KM)の工場見学をしてきました。まだ、もう少し写真はありますが、今回はこのへんで。
ちなみにPAEではB787/キックオフカストマーである全日空が目立ちました。(工場内に4機、外に5機確認できました)
サンクスです。
by acielmd
| 2010-06-28 10:27
| 飛行機
|
Comments(0)