今年は冷夏?

今朝は晴れだが、雲が多く肌寒い朝であった。
今朝のお供はSummilux M 50mm F1.4付きのM9。レンズ検知はマニュアル。
オーバーホール後のレンズだけあって、ピントリングのフィールはスムーズ快適であった。
ピントリングの動きがスムーズだと距離計の二重像も見やすいので、ピント合わせが楽になる。やはりレンズも時々整備をするべしという事である。
今年は冷夏?_f0083903_11315719.jpg
Leica M9 Summilux M 50mm F1.4 F4 1/60 ISO16 DNG C1.5.1
やっぱり変わった色だけど、さすがズミルックス。立体感のある描写をする。このレンズは穏やかで良い。非球面のズミルックスも味わってみたくなるなあ・・・。

午後は庶務の仕事のあと頸椎のMRI撮影のためにO病院を受診する。その後はT整形を受診する。
夜は北九州市内の会合に参加する。
Commented by mnine at 2010-05-27 15:59
私もこのレンズ大好きです。
非球面も試してみたいですよね。カリカリだったら嫌ですけど。
Commented by acielmd at 2010-05-28 11:28
mnineさん、こんにちは。
僕はこのレンズ2回目なんですが、この歳になって初めてこのレンズの良さが判りました。
写真はスペックだけでじゃないんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-05-27 11:37 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー