やっと春かな・・・

今朝は晴れ。雲がやや多い。気温は思った程高くないかんじだ。
今朝のお供はEF50/1.4付き5D2。
暫く17-40/4Lばかりを使っていたので50ミリを使うと望遠を覗き込んでいるようだった。
しかし被写体によってはもう少し長いレンズがあったらいいなと考えたりしてきた。
やっと春かな・・・_f0083903_13554254.jpg
Canon EOS 5D Mark II EF50mm F1.4 F8 1/400 ISO100 RAW DPP3.8.1
白いボディの微妙なトーン変化が奇麗に出ている。流石だ。





やっと春かな・・・_f0083903_15365857.jpg
Canon EOS 5D Mark II EF50mm F1.4 F5.6 1/200 ISO100 RAW DPP3.8.1
やっと春かな・・・_f0083903_1538476.jpg
Canon EOS 5D Mark II EF50mm F1.4 F5 1/125 ISO100 RAW DPP3.8.1
やっと春かな・・・_f0083903_15384445.jpg
Canon EOS 5D Mark II EF50mm F1.4 F3.5 1/60 ISO100 RAW DPP3.8.1

買うならEF100mm F2かなあ・・・

今夜の予定はない。
Commented by RAVEN at 2010-04-26 17:23 x
こういう被写体だと、マクロ系もありそうですね!
Commented by acielmd at 2010-04-26 17:39
RAVENさん、こんにちは
手配しちゃいましたよ(^^:)
Commented by swingphoto at 2010-04-27 07:47
acielmdさん
早過ぎですね。(100mmmacro?)
 しかも絶好調。(新しいカメラは元気くれます)
私は、最近フィルムでぼちぼち撮っています。
Commented by RAVEN at 2010-04-27 11:03 x
ホント早過ぎですね。
もうそろそろ着いたころでしょうか?
Commented by 出ましたね at 2010-04-27 14:19 x
スペックに若干変化があるようですが、保護レンズ装着するかしないかの違いかもしれません?
価格はジリ上げですね。

http://www.nikon.co.jp/news/2010/0427_nikkor_01.htm
Commented by acielmd at 2010-04-27 15:11
swingphotoさん、こんにちは。
やってしまいました。中古品ですがEF100/2を手配しました。あっという間にEFが3本になっちぃました(^^:)

RAVENさん、どーもです。
Nikon Rimorではこのレンズの事を言ってましたね。
しかし100万を超えましたから・・
保護レンズの取り外しは整備費用の節約だと思います。
組み込み式だと交換しようとするととんでもない費用がかかるはずです。
Commented by RAVEN at 2010-04-27 15:24 x
名前のところにタイトル書き込んじゃったんですけど、やっぱり何者かすぐわかりますよね。(^-^;

ApoT400/600/800にも保護レンズ欲しいです。
うぅ、長く使ってないなあ。
Commented by acielmd at 2010-04-27 15:31
RAVENさん、こんにちは。
コメントのIPを見る事が出来るので判ります。
しかし80-400の新型は出るんでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-04-26 15:43 | Comments(8)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー