兄貴分を・・・

今朝は晴れ。暖かい。
お供はZM50/2付きM9である。今朝はX1の兄貴分を持ってきた。
当然であるがX1に比べるとM9の撮影速度は速くない。
それでも、一コマ一コマピントと構図を考えながら写真を撮る作業は実に楽しいものがある。
兄貴分を・・・_f0083903_1142234.jpg
Leica M9 T* Planar 50mm F2 ZM F4 DNG ISO160 C1.5
このレンズはトーンの描写にすぐれ線が細い描写をする。しかしツアイスらしくないのは悪型の歪曲が出る事だろうか。今回同時にJPEGも撮影したが、X1と同様な傾向があったが、露出差は僅かであった。




兄貴分を・・・_f0083903_11163085.jpg
eica M9 T* Planar 50mm F2 ZM F2 DNG ISO160 C1.5
全くつまらないいつもの写真である。背景のボケがおとなしいので、良い感じの写真になっている。
今度はZMゾナー1.5/50が気になってきた。あのレンズはどうなんだろうな。

今夜は急患センターの行政との運営会議と労災病院との講演会がバッティングしている。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-02-24 11:20 | ZM / VM Lens | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー