Leica X1到着

夕方になりX1が到着した。
梱包を解いて驚いた。箱がでかい。
Leica X1到着_f0083903_18283518.jpg

箱を開けてみると・・・



Leica X1到着_f0083903_1829039.jpg

2段式で、上にX1下には2つ引き出しがあり、上の引き出しにはマニュアルがどっさり入っていた。下の引き出しはバッテリー、充電器、小物入れ、ストラップ等が入っていた。
Leica X1到着_f0083903_18302751.jpg


早速、バッテリーを充電。
待っている間にD-LUX4やGF1と比較してみた。
まずはGF1との比較では・・・
Leica X1到着_f0083903_18313364.jpg
Leica X1到着_f0083903_18315226.jpg

ご覧のようにGF1は全長以外はサイズが大きく、印象としてはX1より大きく感じた。

次はD-LUX4Titanと比較。
Leica X1到着_f0083903_18331197.jpg

当然であるが、X1の方が相当大きい。
しかし、センサーがAPS-Cサイズのカメラとして考えた場合、X1は圧倒的に小さいと思う、SIGMADP1/2よりはやや大きいように思う。
重量はとても軽く、携帯には苦にならない重さである。
とりあえずは付属のネックストラップをつけてみる。
ファインダーやケースは後からなので、ライカのプラ製35ミリファインダーを装着して明日テストしてみようと思う。
Commented by leicamania at 2010-02-20 20:29
うっ! 早っ!

ズミクロンだったら欲しかったんですが・・・・・・・でも、ちょっと高いかな〜
Commented by acielmd at 2010-02-20 21:39
琥珀亭さん、こんばんは。
X1結構逝けてる感じがします。
Commented by monopod at 2010-02-21 00:48 x
おっ!これがX1ですか!
いやぁ、Newsでみた印象より恰好いいですね。
ちょっとバルナックというスケルトンでナイスです!欲しい!
Commented by pyosida at 2010-02-21 10:53 x
 ritomoさん、おはようございます。
 私の手元に来たわけではないのに、妙にわくわくします。
 写りですが、素朴で良さそうです。

 さらなるテスト写真、楽しみにしています。曇り空と言いますか、条件が良くないところでも1枚お願いできれば、ありがたいです。
Commented by swingphoto at 2010-02-21 10:55
おはようございます。
先生もゲットされましたね。
私も、昨日早速ゲットできました。
いやー、中々よいですね。
これで、ますますコンデジの出番はなくなりそうです。
これで、レンズ交換できたら最高ですね。
Commented by Kazu at 2010-02-21 17:21 x
X1ゲットおめでとうございます。
いろいろサンプル拝見できたら幸いです。
どうですかX1、レポートの続編期待しています。
Commented by acielmd at 2010-02-21 18:39
monopodさん、こんにちは。
僕もそう思います。このスタイルはバルナックのI型の進化系ですね。

pyosidaさん、こんにちは。
先ほど、テストをアップいたしました。

swingphotoさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
おっしゃる通りです。コンデジいらないかもです。

Kazuさん、こんにちは。
X1おすすめです。
良く写ります。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-02-20 18:36 | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー