久しぶりに

今朝は雨。少し寒い朝だ。
お供はグリップ付きD3000でレンズはDX35/1.8Gにした。
傘をさしての通勤ではテンションが上がらず、まとも写真はなかった。

先日、ポーランドのJadarHobbyというお店に発注していた模型が届いた。
それはローデン1/32スケールのSiemens Schuckert D. IIIである。
キットの内容がまあ何とかなりそうなので、ここは一丁作ってやろうという感じになってきている。
久しぶりに_f0083903_1111567.jpg

ボックスアートである。
ジーメンス シュケルトというファクトリーが現在の医療機器メーカーの独ジーメンス社と関連があるのかは判らないが、何となくなじみという感じがするのは面白い。
ジーメンスD. IIIは以前、雑誌の仕事で1/48スケールのとんでもないキットを作った事があるが、それに比べると、このキットの方が楽が出来そうな気がしているが・・・甘いか。




久しぶりに_f0083903_1191544.jpg
これがボックスアートの機体、エルンスト・ウーデットの実機の写真である。パイロットは勿論、ウーデットだ。

久しぶりに_f0083903_1111379.jpg
これがその昔僕が作ったジーメンスD.IIIである。胴体支柱を銀にしているが、これは間違い、赤が正しい(^^:)

さて、本当に完成するのか・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-02-15 11:12 | 模型 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー