仕事始め

今朝は晴れ。霜がかなりきつかったようだが日差しがあるので寒くはない。
お供はSummilux R 35mm F1.4付きLeica R9DMRだ。
久しぶりにこのセットを使うと・・・・、ピント合わせが辛いのよね・・。
仕事始め_f0083903_10352323.jpg
Leica R9 DMR Summilux R 35mm F1.4 F8 DNG C1.5
空を見上げたら、旅客機が一機飛んでいた。平和な正月の空である。

今年は休みが短かったが、余り不平は言わずに仕事をしたいと思う。
Commented by swingphoto at 2010-01-04 22:19
こんばんは、
先生は、今日からお仕事ですか?
私は、挨拶回りのみ少ししました。
明日も、半日働いて賀詞交換会があります。
この写真、無限遠ではないのですか?
Commented by acielmd at 2010-01-04 22:32
swingphotoさん、こんばんは。
そうなんです。今日から仕事をしました。
明日も普通に仕事です。
厄介なことに新型インフルエンザの予防接種の日なので、ドタバタすると思います。
このイメージは絞って無限ですが、近距離の撮影はピンぼけばかりで、最低の結果でした。
仕方がないので、無限の空の写真をチョイスした訳です(^^:)

Commented by アシュトン at 2010-01-05 05:29 x
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by RAVEN at 2010-01-05 09:42 x
AppleTablet、やはり1月発売でしょうか?
ま、ネットブック買ったばかりなので買うことはないと思いますが、どんな仕上がりになるか、楽しみですね。

ttp://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20406065,00.htm
Commented by acielmd at 2010-01-05 11:28
アシュトンさん、ありがとうございます。
僕も応援させていただきました。

RAVENさん、こんにちは。
タブレットは興味あります。どんな形になるのか楽しみですね。僕はどうしますかねえ・・・。
Commented by RAVEN at 2010-01-05 16:36 x
今のところ「大きなiPhone」という感じらしいですね。
これまでのWindowsTabletは操作性があまり良くなく(単に慣れていないという話も)、注目されながらもブームにはなっていないのですが、iPhoneやiPodTouchで「慣れた」使い手が増えていると、状況は変わるかもしれませんね。
Newtonの開発担当者がAppleに復帰したという話もあり、どのくらい使いやすくしてくるのか興味があります。

海外のRUMORサイト情報では、まず普通バージョンが発売され、半年ほどして有機ELのハイレゾバージョンが出るという噂も、、、、
そのために既にLGにパネルを発注したとかいう情報もまことしやかに流れているので、噂が本当なら狙うべきはそちらなのかもしれません。
まあ、実際にリリースされてからの噂で判断すればいいとは思いますけど。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2010-01-04 11:30 | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー