いよいよ押し迫ってきた

今朝は晴れ。余り寒くなかった。
昨夜は検死が1件あったが、ちょっと話が複雑で、未だに検案書が書けずにいる。
お供はD3000である。

今朝はブラブラ歩いていたら、年末によく見るジョウビタキがいた。
いよいよ押し迫ってきた_f0083903_10133967.jpg
Nikon D3000 AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II 55mm RAW NX2
ジョウビタキは俊敏に動き回るので、写真を撮るのは大変だけど、偶然塀の上に止まってくれた。
いつもの通勤ルートであるお宅の門柱を見たら何かがある。
何だろうと思ったら・・・。








いよいよ押し迫ってきた_f0083903_10294479.jpg
Nikon D3000 AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II 55mm RAW NX2
アゲハのサナギであった。このまま越冬して春に成虫になるのだろう。
Commented by swingphoto at 2009-12-28 19:15
素敵な自然の風物ですね。
私の住んでいる辺りでは、見ることは到底無理そうです。
明日から休みなので、ちょっと朝の散歩は
いつもより遠出したくなりました。
Commented by acielmd at 2009-12-29 11:59
swingphotoさん、こんにちは。
注意深く探せば、東京でも発見できると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-12-28 11:00 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー