遅ればせながら・・・

今朝は曇り。気温は低め。
お供は昨日届いたPanasonic G1である。ささやかなバースデイプレゼントだ。
レンズはG Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.。
遅ればせながら・・・_f0083903_9595358.jpg

結局G1も手に入れてしまったのである。理由はGF1用に手に入れた14-45ミリがEVF付きGF1 ではとても使い難いのと、G1がディスコン(多分)になったので値段が急落したからである。
GF1と比較してEVFの見え方は格段に良いが、この小さなボディをアイレベルで使うのは体のでかい僕にはちょっと窮屈な感じがする。
ただEVFの見えが良いので、Cマウントレンズの撮影はG1が良さそうだ。
今後はGF1はG20/1.7を固定し、G1は14-45ズームをという組み合わせが、良さそうな気がしている。
バッテリーも共通なので、使い勝手は悪くない。
しかし2台持っても軽い。流石女流一眼ですな・・・。

今夜は忘年会第2弾だは・・・(^^:)




今更ながら紹介する程ではないが・・・

遅ればせながら・・・_f0083903_1092126.jpg
Panasonic G1 G 14-45mm F3.5-5.6 45mm F5.6 1/80
遅ればせながら・・・_f0083903_10103431.jpg
Panasonic G1 G 14-45mm F3.5-5.6 45mm F5.6 1/60
遅ればせながら・・・_f0083903_10121935.jpg
Panasonic G1 G 14-45mm F3.5-5.6 45mm F5.6 1/60

当たり前だけど良く写るは・・・。
Commented by summilux55 at 2009-12-09 11:45
僕も出たての頃に父親のバースデープレゼントにしました。
ほんとに軽いですよね。
Commented by acielmd at 2009-12-09 11:50
summilux55先生、こんにちは。
本当に軽いですね。
写りも良くて良いカメラだと思います。
早く買えばよかったと反省しています。
Commented by swingphoto at 2009-12-09 12:15
私もカメラ沼ウィルスに感染してしまいました。
どうも、この病気は感染力が強いようです。
インフルエンザのように数日ではとても回復せず、
免疫も出来ずに、一度発病すると
中々治りにくい病のようです。
先生方、治してください。
Commented by acielmd at 2009-12-09 13:16
swingphotoさん、こんにちは。
>先生方、治してください。
無理だと思います(^^:)
Commented by okkun at 2009-12-09 13:16 x
で,M-マウントアダプターは不可であります(^^; このカメラのファインダーでは,オートフォーカスしかきついです.
Commented by acielmd at 2009-12-09 13:30
okkun先生、こんにちは。
GF1のEVFの方が見えは良くないです。
今夜、アダプターで試してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-12-09 10:15 | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー