POLJOT AVIATER 2

今朝は曇り。少し肌寒かった。
お供はLeica D-Lux4 Titanであった。少しシャッターを切ったが、まともな写真が無かった。
外来は暇。新型インフルエンザワクチン予約の電話があるが、ワクチンを何本確保できるかがはっきりしないので対応が大変だ。
POLJOT AVIATER 2_f0083903_10465091.jpg

昨日スイスから時計が届いた。ロシア製のポレオットのアビエーターである。ETA製の自動巻ムーブメントを搭載してある。もう一つ持っていたのであるが、子どもに持って行かれてしまったので、再び発注したのである。今回ちょっとばかりトラブルがあったが、まあなんとかなった。
ロシア製の時計は安価ではあるが、結構使えるものが多い。そのなかでもこのアビエーターのようにスイスEAT製のムーブメントを使っているものはお薦めである。
レザー製のストラップは前に手に入れたものより良いものがついているが、着脱が厄介なので、いずれ交換するつもりである。

昼からは医師会で庶務の仕事、その後保健所で審査会に出席する。夜は感染症関連の講演会に出席の予定だ。
Commented by スカルピア at 2009-12-03 11:52 x
LX3(ディスコンで安かった^^ゞ)を買いました。料理写真専用ですが、マックで見る限り良く撮れますね。これで単焦点だったら言う事無いです。
Commented by 琥珀亭 at 2009-12-03 12:22 x
スカルピアさん
LX3なかなか良いカメラですよ。散歩写真にピッタリです。

D-Lux4 TitanやSafariも魅力的ですが・・・・・
Commented by acielmd at 2009-12-04 12:04
スカルピアさん、こんいちは。
D-LUX4というかLX3は良いカメラです。
Macで見なくても良いと思います。

琥珀亭さん、こんにちは。
僕はサファリの方が良かったかなと思ったりしてます(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-12-03 10:51 | その他の物品 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー