インフルエンザパニック

今朝も晴れ。お供は球面ズミルックス35ミリ付きM9.
朝一からインフルエンザ患者の来院があった。
それに特定検診があるので、診療所内は騒然となってしまった。
結局、この時間までに来院したインフルエンザ患者は10人になってしまった。
大部分が10代なので、リレンザのストックが底をついてしまった(^^:)
明日からは少し少なくなるだろうが、パンデミックだは・・・。

インフルエンザパニック_f0083903_16505763.jpg
Leica M9 Summilux M 35mm F1.4 F4 ISO160 DNG
球面ズミルックスの柔らかい描写はほっとするものがある。その昔、究極の1本はこの球面ズミルックスだと言った覚えがあるが、それは今でも変わっていないと思う。

今夜は看護学校で会議がある。
Commented by raota1229 at 2009-10-19 19:33
当方でも今月に入ってから急増で、至る所にマスク姿の患者さんを見かけます(^^;)
Commented by Kazu at 2009-10-20 13:30 x
さきほど季節型インフルエンザワクチン注射の予約を取りました。夫婦で打つ予定です。できる予防からしていきたいと思います。
Commented by acielmd at 2009-10-20 21:31
raotaさん、こんばんは。
ここ数日、近所の小中学校で新型が爆発しています(^^:)
いずれ、成人に広がるのではないと心配しています。

Kazuさん、こんばんは。
その方が良いと思います。根拠はありませんが、年末頃には季節型が増加するのではないかと僕は勝手に考えたりしています。どうぞ、ご注意ください。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-10-19 16:54 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー