Googleで検索していたら・・・

先ほどLeica M9で検索していたら・・・

こんなのがヒットしました。

ライカカメラAG - フォトグラフィー - m9 ‪- 23:45‬
35mmカメラの歴史は、伝説の「ウル・ライカ」の登場で幕を開けました。それからおよそ100年。Mシステムの偉大な伝統をデジタル時代に伝えつつ、写真撮影の新たな領域を切り開くライカM9が誕生しました。同クラスのデジタルカメラでは世界初となる、特別に ...
leica-camera.co.jp/photography/m_system/m9/ - 20時間前 - 類似ページ -

勿論、続きは読めませんでしたが・・・何が特別なんだい・・・? EVF? イメージセンサー?

この結果の意味するところは・・・・?
Commented by RAVEN at 2009-09-02 00:53 x
うーむ。
この表現だと「EVF」の可能性がぐっと高まるような気がしますね!
「同クラスのデジタルカメラでは」という但し書きがミソかも。
「4/3”ではパナソニックとオリンパスがありますけど、、、、(外付けならRICHO?」というニュアンスを読み取るのは私だけでしょうか?
でもレンジファインダー・デジタルカメラを念頭に置いているのであれば「フルサイズ」、、、というよりもここはわざわざ「ウル・ライカ」を持ち出しているところを見ると「ライカ判」を強調しているのか?
距離計の代わりにEVFを積んでいるとすればかなりの「革新」ですが、ライカユーザーを納得させる仕上がりだと良いですね。
(Mユーザーは厳しいからなあ)
Commented by 三毛 at 2009-09-02 07:56 x
初めまして
私は「M9 フルサイズ」で検索しましたら…
Mシステムの偉大な伝統をデジタル時代に伝えつつ、写真撮影の新たな領域を切り開くライカM9が誕生しました。同クラスのデジタルカメラでは世界初となる、特別に設計したフルサイズのCCDを搭載。ライカフォーマットとも呼ばれる35mmフルサイズ(36×24mm) ...
leica-camera.co.jp/photography/m_system/m9/ - 10時間前 - 類似ページ
PS M10は恐れいりました
Commented by andoodesign at 2009-09-02 09:06
おはようございます。
すばらしい調査能力〜っ!
これはライカカメラAGがM9発表のタイミングを計ってWEB更新に準備した文面に間違い無さそうですね!
という事は、噂されていたキャノン製COMSではなく、やはりコダック製のフルサイズCCD搭載ということに...。
動画の一部を見る限りボディサイズはM8並と考えてよさそうだし、増々全容が楽しみになってきました。
あとはEVFを採用しているか...?
レンジファインダーの最高峰、ライカがEVFを...、僕は考えにくいと思いますが...、acielmdさんのM10構想を含めて合理的なデジタルカメラの発想はその方向が正しいのかもしれませんね。

たぶんこのスクープは世界的に注目されると思います!...。笑。
Commented by acielmd at 2009-09-02 10:21
RAVENさん、こんいにちは。
EVFモデルが、M4/3だったら笑いますね(^^:)

三毛さん、はじめまして。
情報ありがとうございます。検索テクニックの違いですね。
フルサイズというのは判ったいましたが、何か不思議な感じです。M10は戯れ言です(^^:)
これからも宜しくお願いいたいsます。

andoodesignさん、こんにちは。
M10は僕の戯れ言ですが、Rユーザーのためにはこうあって欲しいと思います。
Commented by RAVEN at 2009-09-02 11:27 x
RLFCにnaowestさんから提供されたURLです。
やはり「ライカ判」のようですね。

http://74.125.153.132/search?q=cache:Fzqtrlfo1LEJ:leica-camera.co.jp/photography/m_system/m9/+;Leica+M9&cd=15&hl=ja&ct=clnk&client=safari
Commented by inamoku at 2009-09-02 11:30
今日発表らしいパナソニックのGF1のライカ版が発表されないですかねぇ。
本物ライカには手が出せないけど、なんちゃってライカなら買えるかもしれないし。(^_^;)
Commented by acielmd at 2009-09-02 11:45
RAVENさん、こんにちは。
ライカ銀座はパニックになってるみたいです・・・。

inamokuさん、こんにちは。
キャッシュを見ますとEVFではなさそうですから、GF1のライカ版もありそうです。でも高いでしょう。
Commented by la_qu at 2009-09-03 00:40 x
やっぱりM9でしたね。
フルサイズ1800万画素。
それからもう一つX1。
APS-Cの単焦点固定レンズ。
エルマリート24mm F2.8。
これってPanasonicのシリーズとは別モノみたいですが・・・。
Commented by acielmd at 2009-09-04 08:44
la_quさん、こんにちは。
X1は怪しいです。
多分、X1コンセプトというようなモノだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-09-02 00:05 | Comments(9)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー