暑いぞ・・

今朝は晴れ。外は熱帯。
太陽は輝き、クマゼミが鳴いている・・、完全に夏だ。
お供は16-85付きD90。

暑いぞ・・_f0083903_9275567.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR F20 ISO640 !!
今朝の太陽。空は熱帯・・・?
 
来週は日食だ。太陽の位置はほぼ同じ。最も欠けるのは昼前だからほとんど天頂近くになる。
写真を撮るならどうしたものか・・・・。
直接撮影はNDフィルターが無いので、やめた方が良さそうな感じだ。
木漏れ日かピンホールで太陽の画像をIXY10のインターバル機能を使って経過を撮ってみるのが面白いかもしれないな。いずれにしても準備が必要だ。

今夜は予定がいっぱいだ(^^:)
Commented by ramble-leica at 2009-07-14 21:21
こんばんは。
最近captureoneを練習しているのですが、中々上手くいかなくて試行錯誤しております。使われておりますか。
Commented by acielmd at 2009-07-15 10:15
ramble-leicaさん、こんにちは。
C1は4.1を持っていますが、時々しか使いません。
理由は操作が今ひとつ解り難いからです。
外国製のソフトではLightroomの方が好みです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-07-14 09:44 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー