新型インフルエンザが・・・

今朝は晴れ。暑くなる予感。
お供はD90だが、たいした写真は撮れず。

昨日、オーストラリアへの修学旅行から帰国した学生が新型インフルエンザに感染していた。その学生の同級生が僕らの管内にいて、昨日の検査でインフルエンザA型に感染しているのが簡易キットで診断された。PCRの結果は今日判るのであるが、恐らくビンゴだろう。
正直な話、対応が変わろうとしている微妙な時期に患者が出てくるのは非常に厄介ではある。今後の成り行きを見守るしか無い。
今日明日は発熱外来の受診者が増えるんだろうなあ・・・。

午後は看護学校で講義だあ。
Commented by ramble-leica at 2009-07-04 11:22
おはようございます。いつも拝見して、大変なご職業だなあと・・・感心したおります。私も定期的にお世話になっておりますが・・・
Commented by acielmd at 2009-07-04 11:49
ramble-leicaさん、こんにちは。
たいした事はしていないのですが、医師会で担当をしているので、ひとりで騒いでいるような状況です(^^:)
全くお恥ずかしい限りです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-07-04 10:35 | 仕事 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー