時に・・

今朝は曇り。
お供はDX35/1.8付きD40。
昨日、( D40 + D90 ) ÷ 2 = D5000みたいなことを考えたが、調べてみるとD5000は小さなカメラではなかった。あの大きさならば、D40のアドバンテージはまだあるのではないかと考えてしまった。
はたして今朝のD40は小型の単焦点レンズを装備している関係から、当然軽快に撮影できて、なかなか具合良かった。
D40導入当初の軽快なDSLRというコンセプトはまだ生きているというのが、判った。
時に・・_f0083903_17411449.jpg
Nikon D40 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G F4.5 ISO200
さすがにデジタルSLR狙ったところにぴったりフォーカスが来ていると言いたいところであるが、そうではなかった。D40の安価なAF機能では葉先の尖ったところにはどうしてもピントを合わせることができなかった(^^;)
仕方がないので葉の中央でピントを合わせ僅かに下がって、葉先にピントを合わせてやった。
世の中そんなに単純な世界ではないということ。やはり、それ相応の努力は必要という訳だ。

昼からは医師会で庶務の仕事。その後保健所で結核診査会。終了後は訳あって、発熱外来の担当をしたが、受診者はゼロ。
今夜の予定はないから、のんびりできる。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-07-02 17:48 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー