バッテリーはどうなった・・

昼の12時で、Mophie Juice Pack Air iPhone 3Gの評価をした。

昨日の12時時点でiPhoneとMophie Juice Pack のバッテリーをフル充電した。そうして普通の生活パターンでiPhoneを使用した。Mophie Juice Pack は充電モードつまり、連続使用状態にセットした。
今日のお昼の12時の時点でのバッテリーの状態はMophie Juice Pack はもちろん空で、iPhoneのバッテリーの残りが38%程度であった。
Mophie Juice Pack は常にiPhoneのバッテリーを充電し続け、夕方の時点で気がついたら空になっていた。取りあえず24時間以上の連続使用は可能であったことになる。マニュアル上の性能より随分少ない感じがするが、まあこんなものだろう。
Mophie Juice Pack をフル充電するには3時間程度が必要なので、マニュアルでは補充充電を薦めている。
バッテリーはどうなった・・_f0083903_13215920.jpg

この結果から考えるに僕の使用パターンだと、iPhoneのバッテリーが消耗した時に充電するスタンバイモードでの使用の方が良さそうだ。それから夜間や不要な時には電源を落としておいた方が無難かもしれない。

専用のUSBケーブルは既に発注してあるので、充電環境はもうすぐ整うだろう。
なお携帯性についてはやや重い感じがしたが、全く問題はなかった。
Commented by okkun at 2009-06-26 16:51 x
ritomo先生こんにちは.電話はほぼ待ち受けのみ,メールはめったに見ない,ゲームはたまに上海.私の環境ではJuice Packなしで平気で3日は持ちますが(^^; どーいう使い方をされてますでせうか?
ところで,家の自分用のMac BookのDVD装置がまた不調になって(2代続けてで構造的なものを感じます),やけくそでモデルチェンジで型落ちになったMacBookProの15inch, 2.8G,HDD7200rpm320Gb,に買い替えたらすごく気持ち良くなりました.型落ちのポルシェ,みたいな感覚です(^^
Commented by acielmd at 2009-06-26 17:46
Ookkun先生、こんいちは。
僕もにたような使い方なのですが、最大の問題はWi-Fiだろうと思います。診療所でも自宅でもWi-FiでPCをネットに接続しています。
その結果、iPhoneを待ち受け状態にすると、常にWi-Fiが機能して、そのあたりでバッテリーを食っている可能性があります。
MacBook Proですかあ。僕はノートはどうも相性が良くないので、Macのノートは使った事がありません。
PC入門時からデスクトップの安いタイプを愛用しています。
Commented by Kazu at 2009-06-26 18:01 x
Mophine juice pack air入手しました。それでさっそく充電しました。さきほど新しく入手したiPhone 3GS 32GB Blackに装着しました。これいいですね!気に入りました。それから今日の午前中に入手したiPhone 3GSですがバックアップからリストアして完全に復元して今使っています。メール打つのが速くなりましたよ。かなり快適です。
Commented by acielmd at 2009-06-26 23:10
Kazuさん、こんばんは。
3GSですかあ・・・。良いですね。
僕は3週間前に手に入れたばかりですから、このままです。
バッテリーが速く消耗する原因にWi-Fiをオンにしているのが大きいようです。今日は夕方からずっと外出していたのですが、バッテリーの減りはわずかした。
自宅も仕事場もWi-Fiで接続しているとバッテリーを食うようです。
Commented by inamoku at 2009-06-27 07:22
お話を伺っているとちょっと電池の持ちが悪すぎる様な気がします。
Wi-Fi、GPSは常にON。ブルツースは切りの状態ですが、電話の待ち受けとメールの確認程度では数日は大丈夫です。
当方もほとんどWi-Fi圏内で使っています。
昨日3GSを買い増ししました。かなりサクサク動くように成っています。
今までのiPhoneもiPodTuchiとして使えるので子供にでも渡そうと思っています。
Commented by acielmd at 2009-06-27 09:38
inamokuさん、こんにちは。
僕は使い過ぎなのかもしれませんね。
ところで、3GSの買い増しというのは、適当にどこかから3GSを調達してくれば、後は自分で設定できるという事なんでしょうか?
Commented by Kazu at 2009-06-28 01:03 x
3GSを入手すれば3GをiTunesでバックアップして3GからSIMカードを3GSに差し替えてそれから3GSにiTunesでリストアすればデータは復元できます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-06-26 13:31 | Mac | Comments(7)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー