暑くなる・・・フェーズ5C

今朝は晴れ。お供はDP2。
ポチポチ写真を撮りながら出勤した。

暑くなる・・・フェーズ5C_f0083903_1063974.jpg
SIGMA DP2 F5 ISO100 RAW SPP3.3 近所のビョウヤナギに花が咲きだした。
DP2の画像の切れは素晴らしい。RAWが早いところLight Roomあたりで処理できるようになると随分操作が楽になる。Camera RAWには対応したようなので、近々対応する事だろう。

昨夜、福岡県内でも新型インフルエンザの患者が発生した。患者はアメリカ人で現時点で濃厚接触者の感染は認められていない。発生地は無用の混乱が発生している事だろう。
いつまで続くか判らないが、我々は出来る限りの対応をするしか無い。

昨夜は検死が一件あった。ちょっと憂鬱な気分になるケースであった。
今夜は医師会で勉強会がある。ついでに発熱外来の小児対応のオンコールもある。
Commented by KONDOH at 2009-05-26 15:33 x
こんにちは。
私も今日、同じ花を撮影しました。
同じくご近所のお宅のを・・・(^^;
インフルエンザ、忽ちのうちに広がりましたですね。
困りましたねぇ・・・。
Commented by okkun at 2009-05-26 21:20 x
相変わらずSD2はいい写りですね!
トンフル,報道がどんどん減って行く中,いつまでマスク続けるんでしょう...(^^; いやまだぜったいはやってますが。
Commented by acielmd at 2009-05-27 10:40
KONDOHさん、こんにちは。
この時期、この花はどこでも見られますね。おしべが、落ちたのも奇麗です。
インフルエンザは当地では対応が厄介なだけで御陰さまで落ち着いています。

okkun先生、こんにちは。
DP2は使い勝手は良くないですが、写りは良いです。ただ画像処理も厄介なので、この辺りをどう考えるかで、このカメラの評価は決まると思います。
秋の流行があっても大騒ぎをするんでしょうね。秋の流行の責任は誰だ?なんてアホな事言うマスコミ関係者がいるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-05-26 10:40 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー