忙しいなあ・・

今朝は曇り。気温は昨日より低いので暑くはない。
お供はD40であったが、まともな写真は撮っていない。

昨日は忙しかった。午前中の診療後に学校医をしているので、小学生の健診を行った後に医師会で庶務の仕事。その後は保健所に行って発熱外来の打ち合わせなどをした。その後は先日のピンポンダッシュ君のことで警察署に呼ばれた。
夜になって、神幸祭の本を作る話し合いに参加。終了後に町教育委員会の方に町内にある古墳の発掘で出土した埴輪の復元作業を見せてもらった。かなり大型の埴輪で古墳の周囲を3列で取り巻いている。個数は3000を超える数になるそうだ。この古墳の規模からいってもかなりの権力者が埋葬されていたのであろう。
忙しいなあ・・_f0083903_13453426.jpg
Canon IXY10

既に復元された埴輪を見ると高さ1メートルを超えそうな大きな物であった。こりゃすごいね。
Commented by monopod at 2009-05-16 01:47
ほぉ~これを再現するって云うことは
超難解ジグソーパズルをするってことですね!
恐ろしい、見ているだけ胃が痛くなりそうです、何年もかかるのやろなぁ(-。-)
Commented by acielmd at 2009-05-16 10:24
monopodさん、こんにちは。
そうですね。大変でしょうが、結構楽しくやっているみたいです。

ところで神戸は厄介な事になっていますね。
どうぞ、ご注意ください。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-05-15 13:53 | 日常 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー