本日休診 海王丸

今朝は曇り。いつものように起き出して、門司港まで行った。
海王丸の撮影のためである。
今日は雲が多くさえない空であるが、折角だから海王丸の撮影をしてきた。
カメラはD3レンズはAF-S 24-70/2.8Gである。
以前、ハッセルで撮影したときもこんな感じの空であった。考えてみれば、5月の連休は博多どんたくの時期で、どんたくと言えば雨がつきものではある。

本日休診 海王丸_f0083903_1161195.jpg

僕はこの角度からの海王丸の姿が好きだ。



本日休診 海王丸_f0083903_1171499.jpg
本日休診 海王丸_f0083903_117332.jpg
紅白のテントの横に良く見るとたこ焼きやのテントがある(^^;)
本日休診 海王丸_f0083903_1185550.jpg
隅々までシャープな描写。しかし帆船は複葉機のようで、ちょっと惹かれるものがある。

出来たらセイルドリルの写真を撮りたいが、空が良くないし、昼からは北九州空港に行こうと思う。

本日休診 海王丸_f0083903_11233037.jpg
SIGMA DP2 今朝の足
Commented by yama3-blog at 2009-05-03 16:12
美しく良いですね! なにか品の良さも感じます。
私は貨物船や漁船のような汽船が好きですが、今は日本では滅多に見ることが出来なく残念に思っています。
古いものを残して大切に使っているコトの意味は大きいですね・・!

Commented by acielmd at 2009-05-03 20:32
yama3-blogさん、こんばんは。
汽船ですか。僕の弟も船が好きで寸。
僕は余り得意ではありませんが、帆船は悪くないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-05-03 11:10 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー