さてさて・・

今朝は晴。余り寒くはない。
サクラもピークを過ぎた感じだ。

このところ佐貫亦男先生の本を読んでいる。
「飛べヒコーキ」、「ヒコーキの心」シリーズである。
さてさて・・_f0083903_1135780.jpg

最近やっとこの「ヒコーキの心」を手に入れることが出来た。
ここで取り上げられているヒコーキについての話は、基本的には飛行機についての知識がないと面白くないかもしれないが、少しでも飛行機に興味や知識があれば、きっと楽しく読めると思う。

午後は医師会で庶務の仕事、保健所で結核審査会に出席する。
Commented by monopod at 2009-04-03 01:18
飛行機の再発見は名著ですね(^^)b
この人の「ドイツカメラの本」を先日読んだところです。
ヒコーキの心はまだ読んでいませんので、機会があれば読んでみたいです。
Commented by acielmd at 2009-04-03 11:51
monopodさん、こんにちは。
飛行機の再発見は模型工作にも役に立っています。

ドイツカメラの本は僕も読みました。随分間だったので、内容を忘れてしまいました。また読んでみます。
Commented by MM at 2009-04-03 19:08 x
おお、佐貫先生!
実はお会いしたことがあります。とても面白い先生です。
Commented by acielmd at 2009-04-04 08:59
MMさん、こんにちは。
そうなんですか。僕は文章でしか知らないですね。
羨ましいです。
Commented by MM at 2009-04-04 23:53 x
私は航空工学専攻なんです。それで。
佐貫先生がカメラもやるとは知りませんでした。教わったことはないのですが、とある会合で一緒になりました。気さくな方でした。随分前の話になりますが。
Commented by acielmd at 2009-04-05 00:36
MMさん、こんばんは。
そうでしたね。佐貫先生はライカIIIfで旅行の写真を随分お撮りなったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-04-02 11:11 | | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー