本日休診

休診3日目。
今日はshingaiさんが帰省されたので、午後から合流して門司港で写真を撮った。
本日休診_f0083903_18592440.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ISO200 NX2

豊前市の道の駅で合流し、門司港までアルファGTVとTTでコンボイを組んで走った。
shingaiさんのM2ボタンリワインド初期型のブラックペイントと同時期のブラックペイントズミクロン50mmで撮影していた。ペイントの状態からみて完全なオリジナルであった・・凄い。

僕はNikon D90にAF-S VR NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G とSummicron 28mm付きM8を携帯したが、使ったのは殆どD90ばかりであった。
結論から申しますと16-85は良いレンズです。これ一本あったら大抵の写真撮れます。気になる16ミリ側での歪曲も最小限で許せます。D90もやっぱり良いカメラだったので安心した。



本日休診_f0083903_1913923.jpg
本日休診_f0083903_1923634.jpg
AFのレスポンスは早くて宜しい。露出もいい感じ。
本日休診_f0083903_1931384.jpg
M2で撮影中のshingaiさん。

本日休診_f0083903_1935488.jpg
門司港駅85mmで撮影。
本日休診_f0083903_194307.jpg
本日休診_f0083903_1952531.jpg
風が強く寒かったが、僕が一番好きな光の状態だったので撮影は楽しかった。

本日休診_f0083903_1961712.jpg
日も傾き寒くなったので、shingaiさんに再会を約束してお別れした。
今日は良い光だったのでハッセルを持って行けば良かったと後悔しているが、まあshingaiさんと初めてお会い出来たので、満足している。
Commented by KONDOH at 2009-01-02 20:50 x
16-85、なかなか良さそうですね。
私も考えるかなぁ・・・。
Commented by acielmd at 2009-01-02 21:36
KONDOHさん、こんばんは。
16-85はなかなか良いです。多分D90に付けっぱなしに鳴ると思います。
Commented by shingai at 2009-01-04 21:46 x
正月早々ありがとうございました。
当日は寒かったですけど、よい光でした。
しかし、D90の絵はパキっとしてますねー。

その後走りまくって総走行距離2500kmの長旅&強行軍となりました。笑 次回は東京でぜひ!
ありがとうございました。
Commented by acielmd at 2009-01-04 21:56
shingaiさん、こんばんは。
どうもお疲れ様でした。楽しい時間を過ごせました。
とにかく直接お話しできて最高でした。
上京するときは連絡いたします。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2009-01-02 19:08 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー