この姿が使いよい

f0083903_14593587.jpg
Hasselblad 500CM CFV-39 PM5 T* Sonnar CF150/4


昼にPM5がデリバリーされて来た。プリズムは綺麗だが外観が汚ないので安かったのである。
これでストレス無く写真が撮れるはず。
またVictor's Roomを再開するかなあ・・・・。


# by acielmd | 2017-10-13 15:02 | CFV-39 | Comments(5)

まだまだテスト継続中

f0083903_11383461.jpg
Hasselblad 500CM CFV-39 T* Sonnar CF 150/4 full sized JPEG

昨夜は雨が少し降ったようだ。気温は低めである。
お供は500CMでレンズはCF150/4にした。今のところ500CMハウエストレベルでの撮影なので、望遠レンズでに撮影は厄介である。それで、45度のプリズムを手配した。資金不足なので、PM45ではなくPM5である。
C時代もそうだったが、ゾナー150/4はあまり使わなかったレンズの1本である。今の様にレンズが全部で4本しかない状態であれば、当然使う機会も増えてくると思うのだが・・・。


# by acielmd | 2017-10-13 11:43 | CFV-39 | Comments(2)

テスト継続中

f0083903_09304299.jpg
Hasselblad 500CM CFV-39 T* PlanarC 100/3.5 full sized JPEG


今朝は曇り。今にも雨が降るそうな気配である。
お供は500CMにレンズはC100/3.5にした。相変わらずC100/3.5はキレの良い画像ができる。絞りF5.6で撮影している。非常に立体のある描写になった。
CFV-39でも撮影ではあるが、全体に柔らかい感じなので、アンシャープマスクはしっかりかけてある。
CFVの再導入で、一時盛り上がっていたフィルム撮影の動きが止まってしまった感じがしている。
今日は昼に保健所に仕事に行く。


# by acielmd | 2017-10-12 10:30 | CFV-39 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo