カテゴリ:Nikon D850( 14 )

本日休診

f0083903_12201979.jpg
Nikon D850 AF-S NIKKOR 200-500/5.6E full sized JPEG

本日休診。
台風一過、実に良い天気である。風も爽やかで絶好の写真日和なのだが外出が面倒だ。仕方がないので、自宅前で少し写真を撮る。カメラはD850、レンズはAF-S200-500/5.6Eである。ちょうどやってきたクルマの写真を撮った。AFに問題はなくピントはバッチリであった。
高感度での撮影が容易なので、少々速度のあるものでも簡単に撮影できる。



続きがある。
by acielmd | 2017-09-18 12:32 | Nikon D850 | Comments(2)

本日休診

f0083903_14102067.jpg
Nikon D850 AF-S NIKKOR 28/1.4E full sized JPEG

本日休診。
今朝は雨。次第に雨風が強まってきているが、この台風もあまり大したことはなさそうである。
そに出るのも億劫なので、自室の窓から南の景色を撮影した。カメラはD850に絞り込んだAF-S28/1.4Eである。RAWで撮影後、Capture One 10で処理してある。JPEGからの画像より流石にシャープな絵が出る。しかしこのレンズも良く写るは。


by acielmd | 2017-09-17 14:15 | Nikon D850 | Comments(0)
f0083903_21533693.jpg
Nikon D850 AF-S NIKKOR 24-70/2.8E full sized JPEG

Capture One 10の最新版はD850に対応しているので、先週撮影した門司港の異なるカットをRAWファイルから処理してみた。
C1で処理すると軽快で派手な仕上がりになった。さらに線の細いシャープな画像になったような気がしている。




続きがある。
by acielmd | 2017-09-16 21:39 | Nikon D850 | Comments(0)

AF-S NIKKOR 28/1.4E

f0083903_01203736.jpg
Nikon D850 AF-S NIKKOR 28/1.4Efull sized JPEG

夕方の自宅前で撮影してみた。絞り開放F1.4 ISO400である。
ピントが合えば、開放でもかなりシャープ。ちょっと後ピン気味だったかもしれない。
このイメージはJPEGはCaptre One 10で処理した。


by acielmd | 2017-09-15 21:38 | Nikon D850 | Comments(2)
f0083903_13411208.jpg
Nikon D850 AF-S 28/1.4E

昼にAF-S 28/1.4Eが到着した。
サイズは35/1.4Gと同じくらいだと思うが比較してないのでわからない。レンズフードは不快なことにmade in Chinaの文字が入っている。レンズ自体はmade in Japanである。当然であるが、静かで早いAF作動など、不満はない。


撮影結果
by acielmd | 2017-09-15 13:53 | Nikon D850 | Comments(4)
f0083903_10181157.jpg
Nikon D850 AF-S NIKKOR 24/1.4G full sized JPEG

台風の影響か湿度が高く風も騒ぐ感じがある。
今朝はD850には24/1.4Gを装着してきた。このレンズはよく写る上にニコンF1.4シリーズの中ではやや小ぶりなレンズである。AFその他に不満はなくD850の45メガセンサーでも当然問題はない。

午後は保健所で仕事の後は肩の検査に行ってくる。

by acielmd | 2017-09-14 10:53 | Nikon D850 | Comments(2)

Nikon D850 SIGMA A20/1.4 DG HSM

f0083903_11090855.jpg
Nikon D850 SIGMA A20/1.4DG full sized JPEG

今朝は晴れ。気温も低めで爽やかな朝だ。
今朝はD850にSIGMA A20/1.4を装着してきた。さすがに少し重いのと突き出た前玉がちょっと気にはなるが、最近の他のArt レンズ同様に描写は素晴らしいものがある。
AF-S 28/1.4Eは現在品切れで、到着までは暫くかかるようだ。


by acielmd | 2017-09-13 11:28 | Nikon D850 | Comments(2)

肩が痛いのだ・・・

f0083903_11231425.jpg
Nikon D850 AF-S NIKKOR 24-70/2.8E VR full sized JPEG

今朝は小雨模様なので、お供はない。おまけに先週怪我した右肩が痛くて写真を撮る気にならなかったので、日曜日に撮ったイメージを一コマアップする。
D850は少しオーバ〜な表現であるが、史上最高のニコンDSLRだといえる。僕のレベルではこれ以上の能力は不要である。当分の間は第一線で活躍できるカメラになるだろう。
ところで、昨夜AF-S 28/1.4Eを発注した。近日中には届くことだろう。


by acielmd | 2017-09-12 11:28 | Nikon D850 | Comments(0)
f0083903_13183310.jpg
Nikon D850 AF-S 18-35/3.5-4.5G full sized JPEG

今朝は曇り。湿度が高くやや蒸し暑い朝だ。お供はD850でレンズは18-35にしてみた。
当然であるが、JPEGで撮影を行っている。その後Lightroomで最終的に処理してあるのは昨日と同じである。基本的には撮って出しである。
マニュアルニッコールの約2/3の処分が終わった。それを原資に28/1.4Eを調達することになるだろう。




続きがある。
by acielmd | 2017-09-11 13:45 | Nikon D850 | Comments(2)
f0083903_16165374.jpg
Nikon D850 AF-S 24-70/2.8E VR full sized JPEG

今朝門司港に到着してすぐの撮影。向かいは新しくなった出光美術館 門司だ。D850は安心して使えるカメラのようだ。
明日はどのレンズを使ってみるかな。



by acielmd | 2017-09-10 16:21 | Nikon D850 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo