カテゴリ:Nikon D500( 27 )

SIGMA Art 18-35mm F1.8 DC HSM

f0083903_18323950.jpg
Nikon D500 SIGMA A18-35/1.8DC full sized JPEG


Art 18-35/1.8DGが・・・
by acielmd | 2017-04-19 16:59 | Nikon D500 | Comments(2)

ニコン応援団

f0083903_10390172.jpg
Nikon D500 AF-S DX Micro40/2.8G ES-1 full sized JPEG


今日は・・
by acielmd | 2017-03-18 20:54 | Nikon D500 | Comments(0)

ニコン応援団

f0083903_10390544.jpg
Nikon D500 AF-S 70-200/2.8E FL VR full sized JPEG


今朝は・・・
by acielmd | 2017-03-16 10:54 | Nikon D500 | Comments(0)

12月9日

今朝は晴れ。早朝は雨が降ったようだ。
お供はD500にした。
f0083903_10461315.jpg
Nikon D500 AF-S 16-80/2.8-4E full sized JPEG
今日は12月9日、つまり僕は還暦を迎えたということ。完全なジジイになったという訳だ(^^:)
あと5年したら高齢者である・・・・・。

by acielmd | 2016-12-09 10:50 | Nikon D500 | Comments(9)

今日は晴れ

今朝は晴れ。気持ちの良い朝だ。
自宅を出たらジョウビタキが出迎えてくれた。早速撮影をした。D500に200-500を使用した。
f0083903_10334327.jpg
Nikon D500 AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E full sized JPEG

どうも、このジョウビタキは去年見かけた個体とは異なるようだ。僕の方も撮影した機材は異なっている。
午後は休診にして1歳半検診にいった後、眼科で注射をする予定である。夜の会議はなんとか参加できると思う。


by acielmd | 2016-11-16 11:06 | Nikon D500 | Comments(2)

スーパームーン

今日は1日忙しい日だった。
自宅に戻り一休みしてから、空を見上げたら月齢15.4のスーパームーンが出ていた。早速D500に200-500で撮影して、周辺をトリミングした。
f0083903_21254018.jpg
Nikon D500 AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E full sized PEG

明日は午後を休診にして眼科で眼注する。夜は会議だけどどうするかな・・・。

by acielmd | 2016-11-15 21:30 | Nikon D500 | Comments(5)

土曜日だ!

今朝は晴れ。気持ちの良い朝だった。お供はD500、レンズは200-500/5.6Eにした。
向かいの川沿いでシジュウカラを目撃した。早速追跡して、撮影してみた。500ミリはD500だと750ミリ相当になる。VRもよく効いていた。
f0083903_12375879.jpg
Nikon D500 AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E full sized JPEG

日陰だったので目に光が入ってないかった。この次のコマにはトリさんは消えていた。

by acielmd | 2016-11-12 15:46 | Nikon D500 | Comments(0)

良い天気になった

今朝は快晴。気持ちの良い朝だ。今年は今日のような秋晴れは数えるほどしかない。航空祭は晴れたらいいな。
お供はD500、1.4倍テレコン付きのPF300/4Eを持ち出した。超望遠撮影に慣れないといけないのだ。
f0083903_13354902.jpg
Nikon D500 AF-S NIKKOR 300mm F4E PF VR TC-14E3 full sized JPEG

今シーズン初の野鳥の撮影。いつもうるさいヒヨドリである。



続きがある。
by acielmd | 2016-10-24 13:41 | Nikon D500 | Comments(2)

本日休診

本日休診。
今朝はゆっくり起きだして、いつものように撮りためたテレビ番組を見た。
午後からは先日入手したVFCのMP5A2の照準を調整をした。VFCのエアガンを触っただけだが、確かにMP5は世界的なベストセラーになるだろうと思う。やはり車も銃器もドイツ製は良いようだ。
f0083903_15063085.jpg
Nikon D500 AF-S NIKKOR 16-80mm F2.8-4E

あっという間に僕の部屋は武器庫になってしまった。
昼からもダラダラして休養をとることにしよう。

by acielmd | 2016-10-23 15:14 | Nikon D500 | Comments(2)

良い天気なんだけど

今朝は晴れ。空は抜けるように青いのだが、なぜか今朝は閉塞感が強いのだ。
お供はD500にした。
f0083903_10331575.jpg
Nikon D500 AF-S NIKKOR 16-80mm F2.8-4E 80mm F5.6 ISO100

まさに閉塞感を象徴するような写真が撮れた。
このレンズはズームにもかかわらず滑らかなボケで好印象である。これまでの経験からD500との組み合わせが最も良いように思う。
通常の使用においてはD500が最も使い勝手の良いニコンDSLRであると僕は確信している。


by acielmd | 2016-09-13 10:40 | Nikon D500 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo