カテゴリ:P & S Cameras( 122 )

やっと週末

f0083903_08444893.jpg
SONY α5000 E20/2.8 full sized JPEG

今朝は曇り。昨夜の雨で気温は低めだが、それ程寒くは無い。
お供はα5000、レンズは唯一のEマウントレンズの20/2.8である。曇り空に皇帝ダリアの写真を撮った。やっぱりこのレンズの描写はイマイチだな。
午後はちょっと出かける予定がある。


by acielmd | 2017-11-18 08:51 | P & S Cameras | Comments(0)

雨が降った

f0083903_11511769.jpg
Ricoh GR full sized JPEG

今朝は曇り。昨夜は雨だった。
お共はGRにした。感度をやや上げ気味にしてあるので、安心して撮影することができた。写りに関しては何の不足もない。


by acielmd | 2017-11-08 11:57 | P & S Cameras | Comments(2)

やっと週末

f0083903_16064036.jpg
Ricoh GR full sized JPEG

やっと週末に到達した。


by acielmd | 2017-11-04 16:07 | P & S Cameras | Comments(0)

雨の朝

f0083903_09483816.jpg
Ricoh GR full sized JPEG


今朝は雨。昨夜からの雨が降る続いている。今朝のお供はGRにした。
風もあり傘をさしても濡れるので、自宅前の御宅の庭を撮影しただけであった。100%に拡大すると斜めに落ちる雨がシャドウに写り込んでいた。
次期GRは防滴性能があるといいなと思ってしまった。
by acielmd | 2017-10-06 10:07 | P & S Cameras | Comments(0)

やはりダメか・・・・・

f0083903_08492418.jpg
Leica SOFORT

今朝は晴れ。気温は低めで涼しい朝だ。
お供はSOFORT、フィルムはカラーのままである。今朝歩いた場所を撮影した。注意した点は撮影距離の設定だけ、近距離か遠距離だけを設定した。写りはこんなものだろう。
未だにSOFORTの使い方は迷ったままである。

by acielmd | 2017-10-05 09:07 | P & S Cameras | Comments(5)

性懲りも無く・・・

f0083903_13140475.jpg
Leica SOFORT

今日は雨。
一日中降るようだ。昼にマップから荷物が届いた。中身はこれ、SOFORTである。
また欲しくなったという訳である。もっとも大量にあったフィルムもまだ残っているので、それが無くなったらまた手放すかも・・・・先のことは考えないことしよう。それからもうすぐ値上げをするそうである。
色も全く同じなので、残しておいたストラップをまた装着してやった。
さて何を撮ろうかな。


The First Shot
by acielmd | 2017-10-02 13:42 | P & S Cameras | Comments(0)
f0083903_10130071.jpg
Nikon Coolpix P340 full sized JPEG

今朝は曇り。昨日の雨の影響で湿度が高い。昨夜、検死に行ったので、お供はP340である。
検案書や何やらを持っていたので、向かいのお宅のカキの木を写した。昨日のDfでの画像とほぼ同じになるようにした。当然であるが、フルサイズと1/1.7の画質の違いがある。しかしながら1/1.7サイズの画像もそれ程捨てたものではないことがわかる。

午後は保健所、看護学校、医師会で仕事がある。


by acielmd | 2017-09-28 10:21 | P & S Cameras | Comments(2)

本日休診

f0083903_17391271.jpg
Ricoh GR full sized JPEG

本日休診。
このホールには健保の改定の時にいつも行くのだが、今日はバレエのお手軽公演に行ってきた。
遅い昼食をとって友人の誕生日ケーキを買って帰宅した。



by acielmd | 2017-09-23 17:49 | P & S Cameras | Comments(0)

今朝は雨

f0083903_13140362.jpg
Ricoh GR full sized JPEG

今朝は雨なのでGRをお供にした。あまり撮るものがなかったので、診療所横の山車を撮った。横に先代のプリウスがあるので、山車の巨大さがよくわかる写真になった。
今夜は理事会がある。



by acielmd | 2017-09-22 13:22 | P & S Cameras | Comments(0)

午後になって・・

f0083903_13493282.jpg
Ricoh GR full sized JPEG

午後になってAF35/2Dの整備を依頼していたユー・シー・エスから整備完了の連絡があった。明後日には戻ってくるだろう。今後DfにはこのAF35/2DとAF50/1.4の2本のレンズが中心になる。まあ必要に応じてもう1本程度、レンズを加えて撮影することになると思う。
AF24/2.8Dは手放さずに手元に残しておけばよかったと後悔しているところである。



by acielmd | 2017-09-04 13:58 | P & S Cameras | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31