カテゴリ:仕事( 155 )

戴帽式

今日は昼から看護学校の戴帽式に参加してきた。
f0083903_23261023.jpg
Nikon D5 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8E VR full sized JPEG


続きがある。
by acielmd | 2016-11-05 21:22 | 仕事 | Comments(2)

北九州空港事故訓練2016

表記の事故訓練に参加してきた。
今回は機体がオーバランして一部海に落ちたという想定した訓練だった。従って、海上保安庁による海からの救助もあった。事故機はバスではなくて、機内のシート配列を模した椅子が並んだだけだった。
f0083903_19383264.jpg
Nikon D500 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G VR2 full sized JPEG

初期消火のために空港消防隊の消防車がまずは出動した。その後はおきまりの救助訓練が続いた。救助、トリアージ、搬送という手順である。
今回D5にはVR24-70/2.8E、D500には70-200/2.8VR2を装着して撮影した。D5は非常に快適に撮影できたが、予想通り重かった。その点D500の方が軽快であった。D500も絶対の信頼が置ける動作だし、写りもまったく不満がなかった。D5とD500の組み合わせは結構、使えます。

ところで、ハッセルブラッドジャパンに電話してX1Dの発売時期を聞いたら、来年だって・・・・・(^^;)



続きがある。
by acielmd | 2016-10-20 20:00 | 仕事 | Comments(3)
午後から北九州空港で実施される空港事故訓練に参加する。
事故想定機種はA320ではなくエンブラエル。もちろん実機はなくバスである(^^:)
僕は写真撮影を実施する。
続きは、訓練から戻ってからだ。

by acielmd | 2016-10-20 10:10 | 仕事 | Comments(0)

忙しい

きょうは何かと忙しくて、写真が撮れてない。
昼にアンファンで診察。夜は部会で厄介な会議がある。

by acielmd | 2016-10-07 11:45 | 仕事 | Comments(0)

忙しい

今朝は曇り。湿度が高い。
お供はP340だ。ということは昨夜仕事があったということ。
昨夜は小倉南署の検死を行ったのだ。
正直、今日は疲れているのだ。
今夜は医師会でインフルエンザ予防接種の説明会がある。

by acielmd | 2016-09-16 15:51 | 仕事 | Comments(2)

不安定な天候

今朝は曇り。湿度が高く不快な朝だ。荷物がありクルマで通勤したので、お供はない。
f0083903_09410252.jpg
昨夜は北九州市内で会合に出席した。会議後、海上自衛隊佐世保地方総監の山下万喜(やましたかずき)海将の講演があった。
海上自衛隊の現状やシーレーンの話など興味深いものがあった。
講演後に挨拶をした際に軍艦旗が入った名刺をいただいた。「しっかり税金を納めますので、防衛をお願いします。」と言っておいた。

by acielmd | 2016-09-02 09:49 | 仕事 | Comments(0)

本日休診

本日休診。
朝から夕方まで研修会があった。
くたくたになって帰宅したら急患センターから電話。今夜が当番だから早く来いとの御達し。僕の勤務は来週のはずなんだけどね。
f0083903_21082576.jpg


by acielmd | 2016-05-22 21:05 | 仕事 | Comments(0)

やっと週末なんだけど

f0083903_14272734.jpg
iPhone6S

やっと週末なんだけど、昼から医師会の代議員会なので、福岡県医師会までやってきた。
途中の高速道路は予報通り、凄い雨だった。Quattroの有り難みを充分に感じることが出来た。
しかし、休む暇がない。

by acielmd | 2016-02-27 14:23 | 仕事 | Comments(0)

本日休診

本日休診。
今日は厄介なことが沢山ある。昼からは看護学校の入学試験で面接をする。終了後は急患センター勤務がある。昨年の入学試験の時も同様に急患センター勤務であった。
本当ならライカSを抱えて写真を撮りに行きたいんだけどね。
f0083903_20514873.jpg
Leica S (typ007) Summarit S 70mm F2.5 F22 ISO400

by acielmd | 2015-12-06 09:49 | 仕事 | Comments(0)

本日休診

本日休診。
今朝はゆっくり起きだして、苅田町主催の健康講演会に参加している。
僕らの医師会の会員のA木先生がCKDの講演を行っている。
終了後に僕と整形外科医のT屋先生の3人で町民の皆さんから健康に関しての質問を受けるのだ。
午後からはナショナルジオグラフィックの写真展に行く予定だ。
f0083903_10302929.jpg


by acielmd | 2015-07-26 10:21 | 仕事 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo