カテゴリ:未分類( 2651 )

ニコン応援団

f0083903_10161750.jpg
シジュウカラ
Nikon D5600 AF-P 70-300/4.5-6.3G fll sized JPEG


今日は・・・
by acielmd | 2017-03-24 10:20 | Comments(0)

本日休診

本日休診。
今日は完全休養している。
by acielmd | 2016-12-23 17:41 | Comments(0)

本日休診

本日休診。
今朝は良い天気だった。午前中は特定健診の集団検診に顔出しした。
国道脇のイチョウが黄色になり落葉し始めた。暖かいけど季節は冬だな。
f0083903_14075261.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF35mm F1.4R full sized JPEG

今夜は急患センター勤務がある。

by acielmd | 2016-12-11 14:10 | Comments(2)

暖かい朝

今朝は晴れ。暖かい朝だ。
お供はX-Pro2、レンズはXF35/1.4Rのままである。
この時期何処にもサザンカなどの紅い花が咲いている。
f0083903_11433292.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF35mm F1.14R full sized JPEG

昼から保健所、警察署、医師会で仕事がある。夜は講演会に参加の予定。

by acielmd | 2016-12-08 11:56 | Comments(0)

月曜日だあ

今朝は晴れ。暖かい朝である。音はX-Pro2にした。レンズはXF35/1.4Rなので、絞り開放の最短距離で撮影した。
f0083903_14390041.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF35mm F1.4R full sized JPEG

今日は特に予定はない。

by acielmd | 2016-12-05 14:42 | Comments(2)

月曜日だ

今朝は晴れ。昨日と打って変わって良い天気だ。
お供はX-Pro2、レンズはXF35/1.4Rにした。
f0083903_14033809.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF35mm F1.4R full sized JPEG

今日は月曜日、また長い一週間が始まる。
今夜の予定はない。

by acielmd | 2016-11-28 14:06 | Comments(2)

今朝はいくらか暖かい

今朝は曇り。昨日よりは暖かい朝だ。
今朝もX-Pro2で写真を撮った、レンズはXF23/1.4Rである。
f0083903_14073208.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF23mm F1.4R full sized JPEG

絞りを開けてもしっかり写るこのレンズは良いレンズである。というかXFシリーズのレンズに悪いレンズはないと思う。

今夜は理事会がある。

by acielmd | 2016-11-25 14:11 | Comments(1)

寒い朝

今朝は晴れ。寒い朝だ。東京では雪だとか。
お供はX-Pro2、レンズはXF23/1.4Rだ。X-Pro2は最近ファームアップでAFが高速化されたので、さらに使いやすくなった感じだ。もう少しレンズがあると良いのだろうが・・。
f0083903_12100599.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF23mm F1.4R full sized JPEG

午後からは保健所、警察署、医師会、看護学校で仕事をしてきた。
夜は予定なし。

by acielmd | 2016-11-24 16:29 | Comments(2)

寒い・・

今朝は曇り。昼からは雨が降るようだ。お供はX-Pro2、XF35/1.4Rにした。
ここ数日気になるのは地震。マグニチュードは小さいがほぼ直下型である。揺れは小さいが結構な突き上げがあるのと地鳴りがしてとても不気味なだ。震源地はお隣の行橋市。これは心穏やかではいられない感じがする。
f0083903_11335261.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF35mm F1.4R full sized JPEG

昼からは保健所、警察署、医師会で仕事。夜は医師会で講演会がある。

by acielmd | 2016-11-10 11:47 | Comments(3)

本日休診

本日休診。
今朝はゆっくり起きだしてから、TT3で門司港レトロに行った。目的は新しくなった出光美術館門司に行くためである。
いつものルートで向かったら、イベントがあったのですごい人出だった。美術館前の駐車場はすでにいっぱいで、美術館とは反対の遠くの駐車場に止めるしかなかった。
新しい美術館は3階立てになり、2階と3階が展示室になっていた。展示スペースは以前と変わらないくらいのような気がした。
f0083903_17285494.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF 23mm F1.4R full sized JPEG

美術館の観覧者は少なかったが、外は大勢の人で溢れていたので、這々の体で逃げ出してきた。


by acielmd | 2016-10-30 17:49 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo