うむう・・・

f0083903_13003524.jpg
minolta SRT super

昼食後、ネットを彷徨いていたら、これを発見・・・・買ってしまった。
SRTスーパーはSRシリーズの最後から1つ前のモデル。SRTスーパーはスペックそのままにSR505と名前を変えてから、このシリーズは終了した。SR505のブラックボディはかなり格好良かった。銘板の下のCLCはCLC分割測光の表示。確かアイピースからの逆流入光を補正するとかだったと思う。
価格的にはニコマートFTnといい勝負だったと思う。当時、僕は巻き上げ軸と同軸にあるシャッターボタンが嫌いで、SRシリーズは好きではなかった。ロッコール50/1.4探さなきゃだ。

AF35/2Dの絞り羽が粘ってるので整備することにした。当然、Dfのためである。

# by acielmd | 2017-08-20 13:10 | Old Film Cameras | Comments(2)

本日休診

f0083903_10104918.jpg

本日休診。
朝一で警察から電話があり、検死に出動した。
今日の足は先代のスイフトだった。このスイフトは現行のモデルに比べると重いらしいが、ボディは堅固、硬い足回りなど気分は安いドイツ車そのものである。これはこれでアリだと思うのだが、現行モデルはこのモデル程はしっかり感がなく、また乗り味もすっきりしている。ある意味洗練されたのだろうが、その分個性も失ったと思う。
それからチーフデザイナーがアウディシングルフレームグリルの考案者だから、顔つきだけはアウディとの近似性が感じられるのはそのためだろう。
さて、今日はなにして遊ぼうかな・・・。


# by acielmd | 2017-08-20 10:17 | 仕事 | Comments(0)
f0083903_17140953.jpg
三菱T2 新田原基地 1987.11.29

発掘ついでにもう少し自衛隊のオールドタイマー達の写真を取り込んでみた。
最初は築城基地第6飛行隊所属のF1迷彩のT2だ。これは新田原基地際で地上展示された機体が、築城に帰投する際に撮影した。当時の新田原はR/Wのすぐ側まで行けたので、このような写真を撮ることができた。レンズは300ミリだったかなあ。曇りの夕方の上にローテーションしたT2の速かったこと。やっと撮った記憶がある。




続きがある・・・
# by acielmd | 2017-08-19 17:42 | Old Film Images | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo