2017年 09月 02日 ( 2 )

昼からは

f0083903_19111065.jpg
Ricoh GR full sized JPEG

昼からはバッグの修理や何やらで北九州市内に出かけた。
ペンタ67で写真をなどと考えたりもしたが、沢山歩くのでGRにした。ローライ35も持っていたが、あまり写真を撮らなかった。
今日は涼しい上に曇で日差しも遮られていたので実に快適であった。
明日はどこに行こうかな。


by acielmd | 2017-09-02 19:15 | P & S Cameras | Comments(2)

やっと週末だ

f0083903_09040588.jpg
Leica M10 APO-Summicron-M 50/2 ASPH. full sized JPEG

今朝は一段と涼しい朝だ。これは台風の影響らしく、また暑くなるとか。
お供はアポズミ付きのM10にした。
日差しはまだ強いが、高度が低くなってきた。朝の太陽の高さで季節の移り変わりがよく分かる。大昔の人等もこれに気付いて天文学を発達させたのだ。
今日の午後は講義はないので、写真でも撮りに行こう。

そういえば、ライカSLの価格が13万も下がってしまった。正直むか・・・、きっと新型が出るんだろうな・・・。


by acielmd | 2017-09-02 09:39 | Leica M10 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo