2017年 08月 29日 ( 2 )

PENTAX 67到着

f0083903_20013970.jpg
PENTAX 67 SMC75/4.5
Nikon Df AF50/1.4D full sized JPEG

仕事を終えて自宅に戻ったら、ペンタ67が到着していた。レンズはSMCペンタックス67 75/4.5である。動作をチェックした、とりあえず問題なかった。
ずっと昔の話である。僕は前期型のペンタ6X7を使用していたのだ。レンズは75/4.5、105/2.4、200/4の3本であった。まあこの巨大なカメラはさすがに持て余すことが多く結局のところ手放してしまった。
今度のモデルは後期型でTTLプリズムもついている。現在はレンズは1本だけであるが、もう1-2本増やしたいなと考えてはいるが、さてどうなることやら。
まずはDfで記念撮影である。


by acielmd | 2017-08-29 23:08 | Old Film Cameras | Comments(5)

柿はまだ青い

f0083903_09260920.jpg
Nikon D5600 SIGMA A 18-35/1.8 DC HSM full sized JPEG

今朝はかなり気温が下がったようで、日が当らなければ涼しく感じるようになってきた。
お供はD5600にA18-35/1.8にした。このレンズは非常に高性能なので、しっかりした撮影には重宝するのだ。
今朝はH先生のお宅のカキの写真を撮ってみた。まだ青かったので、当分仕事は忙しいだろう。

先日の大型一眼レフはペンタックス67である。レンズはSMC ペンタックス 67 75/4.5にした。
これはずっと昔に持っていたセットの一部に組み合わせだからだ。
もっとも今回は見かけで選んでいるので、故障といったトラブルを被る心配があるがその時はその時である。

by acielmd | 2017-08-29 09:48 | Nikon D5600 | Comments(0)