2017年 08月 18日 ( 2 )

f0083903_23053408.jpg
HSS-1N 築城基地 1974.11?

豚もおだてりゃ木に登る訳で、手持ちのスライドで最も古いものを発掘した。多分1974年頃の築城基地祭の写真である。HSS-1は1975.3に退役しているのと、僕の記憶ではこの後すぐに退役すると聞いた記憶があるからである。しかし、フジクローム100?の退色は酷くて画面全体がオレンジに見える程である。しかしデジタルは便利で何とかみられるまでには補正することができた。カメラは何を使ったか記憶はないが、時期から想像するとFかF2のはずでる。
築城基地に行ったことがある方は大体どのあたりで撮影したか想像つくと思うな。



続きあります。
by acielmd | 2017-08-18 23:20 | Old Film Images | Comments(7)
f0083903_11182168.jpg
Nikon Df AF-S NIKKOR 35/1.4G full sized JPEG

今朝は晴れ。風はあるが湿度があるので暑い。
今朝はDfにAF-S 35/1.4Gを装着した。このレンズは他のニッコールとは性格が違うレンズである。24/1.4のような線の細い描写ではなく、柔らかい鉛筆で書いたような画像が出てくる。尖った性格でない分使いやすいレンズではあるが、好みが分かれるところだろう。



by acielmd | 2017-08-18 11:50 | Nikon Df | Comments(0)