2017年 08月 12日 ( 2 )

本日休診

f0083903_12343780.jpg
Leica M10 Summarit-M 35/2.4 ASPH.

本日休診。
午前中はM10を抱えて小倉駅周辺に行った。この辺りは海も近く緑地にもなっているので、風が爽やかであった。まあ日差しはそれなりなので、暑くないとは言わないが、割合快適に写真が撮れた。
M10の通常測光では逆光気味なショットは殆どが露出不足で、やはり補正が必要なようだ。パチパチと撮って、それでおしまいとはいかないようだ。結局まともな写真がなかった。
昼からはごろ寝だな。


by acielmd | 2017-08-12 12:37 | Leica M10 | Comments(2)
f0083903_07283092.jpg
Nikon Df & old Nikkor Lenses


昨夜、D850のリークがありスペックは噂通りだった。さらに深度合成機能なんかも加わっている。あとは気になる価格であるが、まあなんとか買える程度になるだろうと予想したので、勢いで相棒を決定した。
結局Dfにしたのだ。最大の理由はロースペックだからである。しかしながらD4のセンサーでも写りは未だに十分だし何よりもう生産は終了した上に後継機は出てこないから、これ以上古くならない。あとは今買わないともう買えないからである。
届くのは明後日になるだろう。これにて一件落着である。



by acielmd | 2017-08-12 07:39 | Nikon Df | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo