2017年 07月 13日 ( 2 )

f0083903_16515466.jpg
Nikon D5600 AF-P 10-20/4.5-5.6G 10mm full sized JPEG

昼からAF-P DX10-20/4.5-5.6Gが届いた。早速、開封の儀を執り行う。出てきたレンズは小さい軽いである。前枠はφ72mmだから小さくはないがその他はDX18-55と大差がない。さらにレンズマウントはプラだし、高級感とは全く無縁のレンズだ。
D5600に装着して自宅前を撮ったのが最初のイメージ。絞りはF8、画面の隅々までしっかり描写されている。これだけ写れば文句などあろうはずがない。コストパフォーマンス最高のレンズである。しばらくは楽しめるな。

by acielmd | 2017-07-13 17:36 | Nikkor Lens | Comments(0)

クマゼミ

f0083903_10531563.jpg
Leica SL 24-70/2.8-4ASPH. full sized JPEG

今朝は晴れ。朝から暑い。クマゼミがあちこちで鳴いている。梅雨はどこに行ったんだい?
お供はSLにした。SLにズミルクス50/1.4を買ってやりたいのであるが、正直な話高価すぎて手が出ない。ライカの姿勢なのだろうが、もう少し現実的な価格設定をして欲しいものである。まあ現状では高価なSアダプターを何とか手に入れたので、S用の35、70、120ミリレンズが使えるので、特に困ってはいない。
昼からスケジュールが立て込んでいるが、ちょっと築城基地にでも行ってみるかな。

by acielmd | 2017-07-13 11:01 | Leica SL (typ601) | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo