2017年 07月 07日 ( 2 )

f0083903_22320795.jpg

レベル 1/700 コンテナ船 コロンボ エクスプレスを手に入れてしまった。ネットで見たレベルの完成品がとても魅力的だったので、つい買ってしまたのだ。
それにしてもこのキット1/700というのにすごくでかい。戦艦大和なんか問題にならないくらい大きいのだ。この前はこんなのが米海軍のイージス艦にぶつかったのだ。下手をしたらイージス艦が真っ二つになって沈んじゃたかもしれないのだ。
しかし、積荷のコンテナが一体形成ながら全部再現されているので、塗り分けで死んでしまいそうな予感がある。まあいつ完成するかわからないが、そのうち作るつもりである。


f0083903_93276.jpg

by acielmd | 2017-07-07 22:41 | 模型 | Comments(5)

今日は大雨だ・・

f0083903_10362043.jpg
今朝の玉川の様子 GR full sized JPEG

明け方の3時過ぎからひどい雨になった。午前4時過ぎには玉川の水位も限界まで上がっていたが、さすがに写真を撮る気ににはなれなかった。この写真は午前7時過ぎの様子である。雨は明け方ほどひどくはなく、このままピークを過ぎてくれたらありがたいところである。イメージのように川幅が右に曲がったところでやや減少しているために水位が上昇している。画面右隅が国道10号線になる。被害が出ないことを祈るばかりである。


国道10号線よりでは・・
by acielmd | 2017-07-07 10:42 | 日常 | Comments(5)