Canon PowerShot G10

今朝は雲が多い朝であった。
お供は当然、G10である。
Canon PowerShot G10_f0083903_1157312.jpg
Canon PowerShot G10
G10のカメラサイズは近頃のコンデジの中では大きな部類であるが、一昔前の銀塩時代のカメラと比べるとまだまだ小さく軽い。同じキヤノンダイヤル35はハーフサイズにもかかわらず、G10より相当に大きく重い。時代の進歩である。
時代の進歩と言えば、G7は1000万画素であったが、G10は何と1470万画素もある。当然ファイルサイズも大きくなり、JPEG FINEで4.4MB程にもなってしまう。当然1470万画素の威力は強力で、僕のレベルではこれ以上の画素数は手に余る感じがするなあ。





Canon PowerShot G10_f0083903_11583987.jpg
Canon PowerShot G10_f0083903_11585538.jpg
Canon PowerShot G10
秋を感じる時期であるが、なんでこんなに暑いんだろう(^^;)

今夜は珍しく予定はない。
Commented by KONDOH at 2008-10-20 18:04 x
先ほど、G10を触って来ました。いいですねぇ〜・・・。
G7より明らかに高級感が増しています。
EFレンズもあのくらい高級感のある作りにしてくれれば、私はもっと買っているのに。(笑)
Commented by acielmd at 2008-10-21 11:05
KONDOHさん、こんにちは。
G10はお薦めです。
普通写真に興味の無い方なら、G10があれば、充分なはずです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-10-20 11:59 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー