本日休診

今朝も良い天気。朝寝をしたが、それでもE-3を持って北九州空港に行ってきた。
北九州空港のR/Wの方位は18/36つまり南北に走る滑走路である。従って午前中はまるで逆光になる。ターミナルサイドからの撮影は午後の時間帯にならないと順光にならないのである。今朝は敢えて逆光で撮影してみた。当然であるが、通常のアングルでは全くつまらない写真になってしまった。
本日休診_f0083903_14442292.jpg
OLYMPUS E-3 ZD50-200/2.8-3.5SWD ISO100
トーバーを外しているところ。この写真は脚立を使ってフェンスの上に頭を出しての撮影したのであるが、撮影中に航空保安協会のお兄さんがやってきて曰く、撮影は構わないがフェンスには触らないで欲しいとのこと。理由はフェンスにはセンサーがあって触ると信号が出るのだそうだ。昨日も触ったけど、見に来なかったな。



本日休診_f0083903_14502694.jpg
本日休診_f0083903_14483064.jpg
OLYMPUS E-3 ZD50-200/2.8-3.5SWD ISO100
JALのMD-90も到着してきた。撮影ポイントの真正面でR/Wにタッチダウンしたが、トップライトがひどくて鑑賞に耐えない写真であった。やっぱり午後からの方が無難な写真になるね。

今夜は急患センター勤務がある。
Commented by DATS at 2008-10-13 16:34 x
ご無沙汰しております。昨年のルフトハンザのときにお世話になったDATSです。
ブログ見させていただいてたのですが、なかなかコメントせずじまいで、またいきなり申し訳ありません。

北九州の貨物エリアの写真、いつもどのように撮影されてるんだろうなと思っていましたが、脚立で撮ってても大丈夫なんですね!今度行ってみようと思います。
今日10時半前後に北九州空港に行ったのですが、脚立と一眼レフを持って駐車場の方に歩いている方がいらして、もしかしてacielmdさんかなと思ったのですが、おそらくそのようですね。駐車場に行かれる際に白いレガシィが通ったの覚えておられますか??それに乗っていました。
なんか馴れ馴れしい感じで申し訳ありません。

またブログ覗きにきます。
Commented by acielmd at 2008-10-13 23:51
DATSさん、こんばんは。
ビンゴです。その太めのうだつの上がらないオヤジが僕であります。止まって声をかけていただければ、良かったですね。
これに懲りず、これからもよろしくお願い致します。
Commented by acielmd at 2008-10-14 00:50
DATSさん、追伸です。
空港からの帰りに隣に走っていた水色のセレナは僕が乗っていました。最後の交差点で僕は真っ直ぐで。DATSさんは右折小倉方面へ行かれましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-10-13 14:51 | 飛行機 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー