OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL Macro 50mm F2 ED

今朝は曇り。南西諸島でうろうろしている台風の影響ですっきりしない天候だ。
気温は低めであるが、湿度が高く空気は重い。
ということで今朝は軽装備にした。E-420に名マクロレンズのZD50/2を取り付けてきた。4/3では100ミリ相当の望遠マクロになる。このレンズは非常にシャープ。歪みもない、三拍子揃った名レンズである。最大の欠点はその焦点距離が50ミリだということ。オリンパス・フォーサーズを使うならば、絶対に手に入れるべきレンズである。
OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL Macro 50mm F2 ED_f0083903_1104319.jpg
スズキ・ワゴンRはもうすぐ新型になるようだが、このモデルでも十分に魅力的である。僕もいずれは軽に乗ることになるだろう。



OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL Macro 50mm F2 ED_f0083903_1114644.jpg
町の和菓子屋さんのルノー・カングー。実におしゃれであるが、僕は配達をしないので必要ないな。
OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL Macro 50mm F2 ED_f0083903_1124848.jpg
OLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL Macro 50mm F2 ED_f0083903_1133144.jpg
OLYMPUS E-420 ZD Macro 50/2ED
Commented by スカルピア at 2008-09-17 12:01 x
web_masterさん、こんにちは。
日本の軽自動車は世界に誇れる立派な工業製品だと思います。でも、残念ながら車を持つ喜びを感じさせてくれないですね。
Commented by acielmd at 2008-09-17 13:02
スカルピアさん、こんにちは
おっしゃるとおりですが、老いぼれてきたら収入も下がりますし、軽で充分という感じがしてみてます(^^;)
Commented by RAVEN at 2008-09-17 16:50 x
web_masterさん、こんにちは!。
5DMkⅡ発表されましたね。
298,000円と、ちょっと値段を下げてきましたね。
キヤノンさんらしいというか、無難な線を狙うなー、と思わずニヤリとしてしまいました。
Commented by acielmd at 2008-09-17 17:47
RAVENさん、こんばんは。
そうのようです。まあ、市場の動きがどうなるか面白いところですね。
僕はニコンの高画素版が気になります。
Commented by RAVEN at 2008-09-17 18:07 x
こんばんは!

へたをすると、明日にも発表という噂がありますが、本当なんでしょうか?
Commented by acielmd at 2008-09-18 11:21
RAVENさん、こんにちは。
今のところは平穏です。
Commented by vega360 at 2008-09-20 20:56 x
とても、柔らかい絵ですね。
撮影者の優しい人柄が伝わってくるようです。
私もこうゆう写真撮りたいのですが。
Commented by acielmd at 2008-09-21 22:47
vega360 さん、はじめまして。
いや、ただシャッターを切っただけです。
ブログを拝見させていただきました。色々なカメラをお使いですね。どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-09-17 11:07 | Comments(8)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー