ブロニカもハッセルも・・・

今朝は晴れてきた。天気予報通りであった。
お供はE100VS入りのブロニカS2、レンズはゼンザノン80/2.8である。
通勤途中に撮影をしたが、やっぱりこのカメラはうるさいなあ。
巻き上げも何か壊れたみたいだし・・。
今週はハードだったので疲れたなあ。

午後は看護学校で講義。終了後は募集要項の表紙写真の撮影。
機材はハッセルブラッド500ELX、レンズはゾナー150と250を用意してある。
サブはVR105/2.8とニコンD3。
今日は気力低下気味だからなあ・・・。
夕方は地区の公民館でお祭りの記録誌発刊の準備会議がある(^^;)
Commented by RAVEN at 2008-05-31 17:45 x
今日はお仕事だったんですね。
ラスト「鶴丸」は撮影には行かれなかった、、、これまで撮っていらっしゃるでしょうからね。

私はあのツルのマークが大好きで、世界に通用するデザインだと思っていたのでとても残念です。
Commented by isa at 2008-05-31 18:19 x
ただいま台湾から帰国しました。
雑多な街の様子を撮るのに、SWC持っていけば良かったかなと
ふり返っています。

看護学校募集要項の写真撮影は如何でしたか?
サイトを拝見して最初に書き込みをさせて頂いたのも
数年前の学生さんの写真がきっかけでした。
あれから何年も経ったんですものね。
懐かしいなぁ。
Commented by acielmd at 2008-05-31 21:14
RAVENさん、こんばんは。
鶴丸のデザインはおっしゃるとおりです。
まあ、昔のデザインを引きずらないのが、今の航空業界のトレンドですから・・・。

isaさん、お帰りなさい。
今日の撮影はかなりのチョンボをしました。
クイックカップリングを忘れてしまい、三脚が使用できず、結局脚立の上でカメラ全体体で包み込むようにして撮影しました。
従っていつもの250ではなく150で撮影しました。普段は150は携行しないのですが、今日は何故かバッグに入っていました。怪我の功名です(^^;)
Commented by cucchi3141 at 2008-06-01 07:22 x
>巻き上げも何か壊れたみたいだし・・。
この部分を見落としていました(^^;) 先日、P6より・・・と書かれていましたが、実はタフでないことはいい勝負かもしれませんね。私はボディの信頼性はあまり置いていませんで、バックアップ用に他に2台置いています。
巻き上げ系は脆弱さを感じます(フォルダ2個故障)。あとはスクリーンが噛みました(修理済)。ミラー系統が脆いかなと思っていましたがこちらはいまのところ大丈夫ですね。
なお音は・・・ハイ(^^;) クランク回していると手首が痛くなりませんか?
Commented by cucchi3141 at 2008-06-01 13:11 x
スクリーン → シャッター幕 でした。
まだ完全に起きてなかったようです(^^;)
Commented by acielmd at 2008-06-01 15:11
cucchi3141さん、こんにちは。
今日も使ってきました。
本当に壊れているんじゃないかと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-05-31 10:48 | 愛しのフィルムカメラ達 | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー