OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

今朝はよい天気だ。湿度が高くなっているようで、空気が重い。
これから暑くなるな。

お供は25/2.8付きE-3である。このレンズ結局のところ可もなく不可もないという感じがしている。
まあ、近接撮影でもこれだけ写れば文句はないな。
OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8_f0083903_9575244.jpg
OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 SILKYPIX3.0 Photoshop Element 6.0

パンケーキレンズというのは僕は余り好きではない。操作性の問題もあるが、僕自身が小型軽量というスペックには興味がないからである。
カメラはどちらかというと大きい方が好きだ。オプションでバッテリーグリップの設定があれば必ず使用する。理由はカメラが大きくなってグリップしやすくなるからである。ついでに見掛けも立派になって良い。従ってE-3にもパワーグリップが付けてあり、4/3DSRにもかかわらずD3より背が高いカメラになっちゃってる。

今日は暇だなあ・・・。
夜は北九州市内で会合がある。
Commented by RAVEN at 2008-05-26 15:58 x
こんにちは!

私はかつてニコンEMクラスのボディーにパンケーキレンズのようなレンズ(ニコンにはないので)を付けて旅に出る、、、という想像に憧れたことがありました。
しかし実際の撮影ではなかなかそうもいかず、できれば魚眼から超望遠まで持ち歩きたくなる、という煩悩から逃れられません。

今はAPS-Cの12ミリから200ミリまでをズームで持ち歩き、時々10ミリ魚眼と300ミリまでを追加、という感じです。
やはり重いですねえ。
スパイが職業ではないので、私も小型軽量には興味がありません。
だからコンパクトカメラがあればいいのになあ、と思いつつ、一度も所有したことがないのです。

acielmdさんが、これまでに最も手になじむと感じたカメラは何ですか?
お会いした際に話したかもしれませんが、私の場合F5です。
ほとんど一目ぼれでこれはいいカメラだ、と思ったのですが、不思議なことに私はF5を買わなかったのです(R使ってたからだなあ)。
Commented by acielmd at 2008-05-27 00:27
RAVENさん、こんばんは。
もっとも手に馴染むカメラはニコンF3です。モーターが付いても付いて無くてもです。残念ながら使う機会は極端に減りましたが・・・。


名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-05-26 10:07 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー